[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat:04850] Re: M3 repairment at Lemon



さとうです。

こやのさん:
> @落ち着かない毎日 です。
若だんな、もーちーとの辛抱でっせ。

#MLとはなんの関係もない話しだったらごめんなさい(^_^;

> #メールが増える。んで、他のMLは切っちゃった。
おお、これぞNikomatML会員の鑑。

> >だんだん荷物が重くなる。宿に着いた瞬間の私の荷物は、
> >『実用日独RFカメラの全て
> >   :綴じ込み付録−これがM42だ
> >   :別冊付録−ボロは着てても心の錦』
> >状態すよ。
> 
> うごくマックカメラ。
#宿で商売しようかな、モノはいいっすよ。
#このビオゴン幾らだったら買います?とか、
#このWNikkor35/2.5はS2の頃の時代の製造なんですけど、どうです?なんて。
ホンキにしないでね(^_^;

> ということはライカ本社なら手当できるという事ですよね。すると、
> 正規代理店と称しているシーベルやレモン社は何やってんだぁ?
> 本社送りにすれば直せんじゃないでしょうか?
> 代理店をスキップしてドイツに送ることは可能ですかねぇ。
シーベルのカウンターには、古いライカは見積もりまで含めてドイツに送ると
掲示してありましたが、『古いライカ』にM3が含まれるのかどうかは不明。
しかも見積もり段階で有料(ただし修理開始のときは修理代の内に充当)です
からね。
毎日グラフムックの最新号には、ドイツ在住らしき人が、フォトキナで
修理を依頼する体験記が載ってますが、あの修理代が高いのか安いのか
よくわからん。