[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat:07688] Re: JPS Meeting



In Subject : [nikomat:07686] Re: JPS Meeting 
On Fri, 12 Sep 1997 18:21:29 JST,
	Hiroshi SATO <h_sato@arc.sony.co.jp> 様 writes:

> > あら、珍しい。おんなじじゃないっすか。
> > 丸テールでターボルックつーのは、あんまないよね^^;
> 
> 見る人が見れば、うそがバレバレなんですよね。(^^)

でも、タイヤ太くするには、オバフェンしたいんすよ。
それには、純正ターボルックが一番かっこいい。
アルピナブリスターとかあるんですけどね。ツェンダーとかも。

> > アルピナの4気筒は、A seriesなんです。
> 
> Bシリーズがビッグシックスで、Cシリーズがスモールシックスでしたっけ?

V8もBっすね。

> 一度アルピナチューンの02を運転させてもらったことがあります。
> エンジンを使い切れていなかったからでしょうが、
> 音がうるさいばかりで、あまりパワーは感じられませんでした。

セッティングがでてなかったのでしょう。
それと、キットとして出てるのは、吸気系だけなんで、
そんなにばかみたくパワーだしてはいません。
でも、2002でも遅くはないはずっすから、(130馬力/1000kg)
やっぱ、セッティングかな。

> > A4,A4Sは、Tii baseで、A4Sで169馬力出してました。
> > その後でたターボとほぼいっしょです。
> 
> ターボはたしか180馬力。

170っす。

> > 160kmくらいまでしかだしたことないですが、相当余裕ありました。
> > これに較べると、ターボはおとなしいもんです^^;;
> 
> おそるべし。
> あの空気の壁とぶち当たるボディー形状で
> どれくらいの最高速をマークできるのか、楽しみですね。

200はいくでしょう。

     l_#_l(_0   Kazuhiro IGETA, not the number,,,    
  _~C. C_~/   Adaptive Communications Labs
 (((==)((@)  ATR ,  Kyoto,  JAPAN