[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat:14839] Re: [-yota] Re: How is your overhauled leica conditon ?
しのじまです。
どうも。
悩める古谷野長文堂 さん:
いらんことを発言したようですみません。
私シーベルにはだいぶバイアスかかっているかもしれない、、、。
でも事実だす。
>> 7〜8万もふんだくられて、2カ月以上の時間、写真も撮れずにいるのに平気
>> な顔されて、そんで、ろくなオーバーホールもされずに戻されて、こやのさん
>> よく怒らずにいられましたね、、、。もっともシーベルの技術はバカで、営業
>> はさらなる大バカだから怒っても仕方ないっつう話はあるが、、、、
> そうだったのかぁ。”スローを取り替えた”と伝票にあったから、
> そんなもんかいなぁ、と思っとりました。
この伝票でまず私頭にきました。だってこやのさん場合、この”スローを取り
替えた”っつうので何を変えたか、何故変える必要があったのか分かります?
なんだこりゃ?と思いませんでした?
私の場合、交換部品、”センサー、(ここは忘れた。聞いたこともない部品名)、
その他”合計○×円だって!!!
いったいなんだ、その”センサー”や”その他”っつうのは!!
多分消耗品なんだろうけどね。もちろんネジ一本まで明細を書けとは言わないけ
ど、顧客に対してその必要性を理解させようっつう”姿勢”というか努力がが
全くない。わかんなきゃ時間と費用を顧客が自分で負担して、電話でもしてき
なっつう発想ね。返ってくるのは、まさにB5の半分くらいのぺらぺら紙一枚
だもんね、、、読むだけ時間の無駄っすよ。あれ読んでもなーーんもわからんもの。
#今日び危ない場所の会計だってもうちと明朗会計なんじゃない?>まごめ師匠
別にわたしゃ会計にぶーぶー文句つけたいわけじゃない、、、最低限壊さず
ちゃんとオーバーホールくらいできればね、、、。でも一事が万事、全てこの姿
勢ですよ。
> やっぱり、独占は良くないですね。
あそこの体質っつうか、姿勢というか、企業そのものの考え方が問題なんであっ
て、問題を独占に帰するのは、それが間接的には寄与しているかもしれません
が、本質とはちと違うと私は考えてます。
もういっちょこやのさん:
>> じゃ、もう一度穏便に聞いてみますわ。
> シーベルの技術者と称する若い人に電話で聞きました。
えっ?よく技術の人出てくれましたね?
わたしんときは出てくんなかった。
技術も分かりますと称して営業は出てきたけど、、、。
何度いっても変わってくんなかった。
#やっぱ人相かなあ、、、、
> とのことです。
> A)コットン・スコスコ音がしないのが本質的な原因なら仕方がない。
> B)実はメカは同じだとしても、コットンスコスコ音はしない、と修
> 理する人が思って作業しているなら音がするわけ無し。
> つまり、何ともなりません、ということです。
> しかし、AかBか知りたいですよね。中のメカを知っている人、
> といえば、よしださ〜ん! どうなのよぉ?
> #個人的にはBの気がする。
今回は、どうか知りませんが、、、あそこは、シーベルではそれ以上物事を何
もしない(できない)というように話をします。
#うそばっかつくから私は信用しないもんねーーー(^^;)