[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat:16748] Re:contessa



まごめっす。

>>構造はわかりませんが、たしかに、圧縮率をさげる仕組みなんですが、
>>大型の単気筒だけではなくて、ホンダのP-25っつー、25ccのバイク
>>
>>にも、デコンプレバーが在りました。  デコンプを引きながら自転車風に
>>漕いで行くとエンジンが掛かります。 デコンプ無しでは大変に重い。
>
>あの大きさのエンジンですら4Cycleで作る本田って頭悪いですよね。
>そのクダラなさ大好きです。

わたしも、そんなホンダが気に入ってます。
#自動車も空冷にこだわって、排ガス規制でついにあきらめた!
#こだわりは時には遅れになりますから、恐いっす。

>あれはSVですよね確か。

SIDE VALVE ?   気にしていなかったので、わかりません。です。
_____________________________________
    馬込 伸貴 ∈ (株)ニコン 精機・開発推進室(ZIP=140-8601)
             magome@nikongw.nikon.co.jp ,  IFOS = nba3194
                          phone 03-3773-1892, fax.03-3775-9042