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[nikomat:16999] Re: [-yota] -yota (Re: Append member)
よしだっす。
In message <492565DF.003E2D87.00@mta01.nts.ricoh.co.jp>
at Tue, 7 Apr 1998 20:35:06 +0900
"[nikomat:16997] [-yota] -yota (Re: Append member)"
amiyazaki@nts.ricoh.co.jp wrote :
> >> 山田さん@Fx6%750Fxと言うバイクがあったなぁ。
> >
> > 家にいましたが充電廻りに問題を抱えていて(個体の問題だと思われるが)
> > 直ぐ手放しました。
> > FX-IIIとかは650RS系でこじんまりしているんでしたっけ?
>
> 確かそうですね。
> FX-IとFX-IIより一回り小さかったと思います。
> ちょっとタンクが丸っこいやつ。
うんにゃ。
FXだけがZI/II系
FX-II,III,GP は ザッパー(Z650)系
> 私はその後の Z750GP が好きでした。
> 確かフューエルインジェクションのやつ。
それ、私の昔の愛車。
これ乗りたさ に限定解除した。
当時 足立(実家)ナンバー。
以後 神戸ナンバー 横浜ナンバー になり、手放す。
そしてGPX750R→FJ1100となり今に至る。
> 違法無線の電波で勝手に吹け上がるとか、マフラー集合に替えてもコンピュー
> ター制御だからいじくる必要がない(いじくれない?)とか、乗っている人が
> 言っていたが本当だったんだろうか?
勝手に吹き抜けるのでなく、失火する。
コーナリング中だと恐い。
でも 抵抗入りプラグに換えたら直った。
コンピュータ制御だが、調整は かなりシビア。
マフラー換えたら センサーのゲインも再調整しないと駄目。
DFIは車のインジェクションに比べるとかなり簡素で
排気管の熱など、時間遅れがある部分しかフィードバック
させていない。したがって トランジェントな挙動について
は 調整一発出しなので、マフラー変えたら 再調整です。
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Koji YOSHIDA Dr.Eng. <yd@nikongw.nikon.co.jp>
3-3rd System Designing Sect., IC Equipment Div., Nikon Corp.
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