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[nikomat:25337] Re:F100



よしだ っす。

In message <199811271035.AAA005829@tokimec.co.jp>
   "[nikomat:25334] Re:F100"
   "Shigeki Ohtsuka <s-ootsuka@tokimec.co.jp>" wrote:
 >
 > 今朝方、大井サービス課にてカタログいただいてきました。

お! じゃぁ 昼休みに 貰ってこようっと。

 > まず、いつもながら大井サービス課の方々の親切な対応には
 > なにかNikonユーザーとして喜びを感じてしまいます。
 > 
 > それとカタログをいただいた際、受付の方(男性で名前を見落とした!!)に
 > 
 > 「これは良く仕上がったカメラです。
 >  が、もし購入をお考えなら半年お待ちください。
 >  待てない場合は仕方ありませんが
 >  初期ロットは得てして故障の発生率が多いのです。
 >  ここにあるカメラ皆そうです。(カタログ棚を指さして)
 >  ですから、発売と同時に購入されたお客様で
 >  修理の持ち込まれる方が結構いるのです。
 >  もしお待ちになれるのなら半年待ってください。」
 > 
 > とのこと。

あっはっは。まじめ過ぎるよ〜!

まぁ、カタログが届いた当日に、わざわざ大井SCまで来たという
ことで、SCの人も 大塚さんの来訪を とっても喜んだのではない
か と思います。
最も「紳士的に熱狂性を現す」訪問ですから。

しかし、半年というのは 早い方ですね。
プロの方々が 多く使われるだろうから、フィードバックも早い
でしょうね。
あと、フォトセクレタリーとか、一連の周辺製品が出揃ってみ
ないとね。バグを見落として居る可能性もあるでしょうし。

 > よく初期ロットは故障が多いと聞くけど

オーディオ、車、バイク、コンピュータ などなど、皆 そういう
ものですよ。バグが無くなる頃には新製品が出る。

だから、私は、車も カメラも 新品購入のときは 最初の1年は
じっと我慢します。

 > サービス課の方に追われるとは思いませんでした。

(^^)

 > もしかしてNikonの方にしれたらまずかったりして。
 > でも、僕としてはお客さんを大切にする姿勢が
 > 伝わり、気持ちよくサービス課を後に出来ました。

いや、絶対に SCの人、機嫌良くしてますよ。

 > 軽量化、梨地塗装、スーパーインポーズがきにいったかな。

梨地(一様にザラザラ)ではなく、ハンマートーン(石垣のようなヒビ割れ)
ではなかったかしら?

 > ううむ。来年夏のボーナスが...。

ううむ。来年夏のボーナスが...。(結果は同じだが、金を媒介しない)


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