[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat:25337] Re:F100
よしだ っす。
In message <199811271035.AAA005829@tokimec.co.jp>
"[nikomat:25334] Re:F100"
"Shigeki Ohtsuka <s-ootsuka@tokimec.co.jp>" wrote:
>
> 今朝方、大井サービス課にてカタログいただいてきました。
お! じゃぁ 昼休みに 貰ってこようっと。
> まず、いつもながら大井サービス課の方々の親切な対応には
> なにかNikonユーザーとして喜びを感じてしまいます。
>
> それとカタログをいただいた際、受付の方(男性で名前を見落とした!!)に
>
> 「これは良く仕上がったカメラです。
> が、もし購入をお考えなら半年お待ちください。
> 待てない場合は仕方ありませんが
> 初期ロットは得てして故障の発生率が多いのです。
> ここにあるカメラ皆そうです。(カタログ棚を指さして)
> ですから、発売と同時に購入されたお客様で
> 修理の持ち込まれる方が結構いるのです。
> もしお待ちになれるのなら半年待ってください。」
>
> とのこと。
あっはっは。まじめ過ぎるよ〜!
まぁ、カタログが届いた当日に、わざわざ大井SCまで来たという
ことで、SCの人も 大塚さんの来訪を とっても喜んだのではない
か と思います。
最も「紳士的に熱狂性を現す」訪問ですから。
しかし、半年というのは 早い方ですね。
プロの方々が 多く使われるだろうから、フィードバックも早い
でしょうね。
あと、フォトセクレタリーとか、一連の周辺製品が出揃ってみ
ないとね。バグを見落として居る可能性もあるでしょうし。
> よく初期ロットは故障が多いと聞くけど
オーディオ、車、バイク、コンピュータ などなど、皆 そういう
ものですよ。バグが無くなる頃には新製品が出る。
だから、私は、車も カメラも 新品購入のときは 最初の1年は
じっと我慢します。
> サービス課の方に追われるとは思いませんでした。
(^^)
> もしかしてNikonの方にしれたらまずかったりして。
> でも、僕としてはお客さんを大切にする姿勢が
> 伝わり、気持ちよくサービス課を後に出来ました。
いや、絶対に SCの人、機嫌良くしてますよ。
> 軽量化、梨地塗装、スーパーインポーズがきにいったかな。
梨地(一様にザラザラ)ではなく、ハンマートーン(石垣のようなヒビ割れ)
ではなかったかしら?
> ううむ。来年夏のボーナスが...。
ううむ。来年夏のボーナスが...。(結果は同じだが、金を媒介しない)
-----
吉田幸司 (株)ニコン zip.140-8601 <yd@nikongw.nikon.co.jp>
精機事業本部 半露3-10G | 技術開発本部 技開2-2G
voice: 03-3773-2846 | 03-3773-1111 (ex.2772)
fax : 03-3775-9042 | 03-3773-1167