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[nikomat 6933] Re:Drag Race at YOKOTA AFB



よしだ@今日まで休み  っす。

In message <199908152351.IAA29462@ml.asahi-net.or.jp>
  "[nikomat 6931] Re:Drag Race at YOKOTA AFB" 
  "BONZO" <bonzo@pop07.odn.ne.jp> wrote : 
 > 知り合いは53年式トレノ(TE61)を18RGに乗せ替え、
 > 2100ccまでボアアップし、自分の手でフルチューン(メ
 > カ)したもので、キャブのセッテイングも3ケタに及んだのだ
 > とか。

Celica CAMRY 2000GT(初代 CAMRY、FR、CARINAを4輪独立
懸架にしたもの、18R-GEU)に 乗っていた頃がありましたが、
あのエンジンは4発のわりにフケが悪い(重い)感じでした。

 > 85年頃、当時最新だったGSX−R750と私(2サイクル250)でバイク対決
 > したことがありました。この時はバイクの差が大きいので、
 > 100mほどハンディをもらい、適当に同時にスタートしましたが、
 > 3速程度になった時、猛烈な勢いで追い抜いていきました。

私のバイクも ノーマルで 0→400m:11.00秒弱だとか。
確かに 普通に発進(1500-2500rpmでのクラッチミート)して
も そのままブン回すと 0→100km/h:2秒位ですので、発進が
下手でも 2速の頃には 大きく差が出ます。

二人乗りでも、普通の発進&ぶん回し だと、先に勢い良く
出て行った 現行 RZ250 を 2速途中で後ろから一気に抜いて
しまいます。

# こうやって 圧倒的パワーを見せ付けないと、こういう小僧
# は 信号の都度に 挑発してくるので。。。

GSX-R 750 は 6速車ですし、高回転型ですし、100m先行させて
いるとなると、丁度 3速あたり になるでしょうね。

# 昔 乗ってた Z750GP だと、発進で気を抜くと 最新2スト250
# を「軽々抜く」ことは出来ませんでした。

私のバイクの場合、(バイクの割に)ハイギアードな5速車
なので ローでレッドゾーン直前だと 既に 90km/h ですし、
5速 1500回転(40km/h位)なら いつでも タクシー並みの
加速はしますし。

# つまり、町中では 5速ホールドで オートマ感覚。(^^;;

前後16インチタイヤなので、現行だと BSの Battlax 45V
しかないのが 辛いっす。無くなったら 乗り換えかなぁ。(;_;)

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Koji YOSHIDA   <yd@nikongw.nikon.co.jp>
 Nikon Corp.                         1-6-3 Nishi-Ooi
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