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[nikomat 8066] Re: F2 Eyelevel Black, Result
高田@昼休みにタイヤ交換の予定 です
<199909210224.LAA03795@nikongw.nikon.co.jp>の記事において
yd@nikongw.nikon.co.jpさんは書きました。
>> よしだ っす。
>>
>> # お薬の時間です。:-)
>> 70年後半だと New Nikkor(期間は短い)→ Ai Nikkor です。
>> Photomic, Photomic-S, SB なら Auto Nikkor、
New Nikkor ?
>> Photomic A や AS なら Ai Nikkor でしょう。
>> んで、アイレベルなら どっちでも 良いでしょうね。
>>
>> # 個人的には(ゴム環でないから)Auto-Nikkor *.C が 好き。
このシリーズ集めている人いますよね。松戸のカメラ店にも少しありました。
>> P.S. クラウンは どうしました? > 高田先生
>> タダなら 引取り手が 居そうです。
あまりお勧めしませんが、以下の掲示を学内のBBSに張りつけてます。
現在留学生の人からのアプライが1件あり。しかし、留学生の場合は、
ちょっと手続き等が面倒ではないかと思っています。
下記の車を廃棄いたしますが、必要な方がおられましたら差し上げます。
車の状態は下記の通りですが、引き渡した後の責任は負いかねますので
この点は予めご了承ください。
トヨタクラウン ロイヤルサルーン 白 ハードトップ
2000cc スーパーチャージャー付
初年度登録 昭和62年4月 平成12年5月11日までの車検あり
走行距離9万9千キロ 平成8年4月にタイヤ交換(1本だけは10年3月交換)
平成5年6月にバッテリー交換
大きな事故歴は無し。ただし、
1)左側には前輪から後輪付近にわたってガードレールにこすった跡あり
#女王様がガードレールと仲良ししました。錆止めが塗ってある。
2)アライメントの狂いがあるのか、直線を走行する場合に軽くハンドル
を右側に当てる必要がある
#私は気になるが、女王様は慣れているので平気と言う。
3)走行距離5万キロの頃にオーバーヒートの経歴あり。この時にラジエターの
オーバーホールを実施しているが、車内の暖房部分までのオーバーホール
までは実施していない。このため、暖房が効きにくい(暖房部分のパイプが
だいぶつまっているため。冷房はちゃんと効きます。)
#これが一番大きなトラブルでした。走りはじめてだいぶたたないと暖かく
#なりません。女王様が一番困っている事柄。
4)スピードメータなどが配置されている前面のパネル部分の照明が不安定です
(ほとんど点灯しないが、たまに点灯する)。このため夜間ではスピードが
どの程度でているのかわかりません(メーターが見えないので)。
#なぜか時々点灯します。
5)昨日詳細は不明ですが、何かの液が漏れているのことに気がつきました
(冷却水やオイルではなさそうですが)。
#これは不明。
基本的な考え方としては、平成12年5月11日までの車検があることから、
車検が有効である期間(または税金のことを考えると本年度中?)に限定して、
純粋に下駄として使うのがいいと思います。厳寒期はちょっと寒いかもしれま
差し上げる場合の条件
1)免許を既に持っている筑波大学の教職員および学生の方。
2)未成年者が車を所有するのは手続きがちょっと面倒なので
成人である方。
3)名義変更等の手続きを必ずしてくださる方。
4)自動車保険には必ず加入してくださる方。
5)廃車にする場合はちゃんと解体業者に引き渡してくださる方。
(路上などに放置せず、フロンガスをちゃんと回収する業者に依頼する)
#大学のBBSなので、上記の条件としました。事故を起こされても困るので。
#大学って、事故を起こす人の予備軍みたいな人の集団だから。
#こんな車に女王様をのせているのか、という非難はなしね。 :-)
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*高田 彰 Akira Takada takada@ipe.tsukuba.ac.jp*
*筑波大学臨床医学系 筑波大学附属病院医療情報部*
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