[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 8726] Re: M. Benz



In Subject : [nikomat 8721] Re: M. Benz 
On Fri, 08 Oct 1999 15:29:54 JST,
   "7L1TTH R.Shimamura" <ryuichi.shimamura@toppan.co.jp> 様 writes:

>  リビルトエンジンも考えたけど。エンジンのみで60万。積み卸しがあるから
> 結構高くなります。それに私のエンジンは今までのメンテナンスに自信があるから
> 精神的に安心して継続使用ができる。ということもあります。
>  #リビルトエンジンって前にどんな人がどういう状況で使ったか解らないじゃな
>   いですか。フルメンテナンスを入れたからと言って若きときに刻印された癖は
>   完全にはとれない気がする。

まあ、気分の問題でしょう:-)
たとえば、シリンダーブロックの強度がつよいやつだとか、
ヘッドの加工がしてあるとか、クランクのバランスがとってあるとか、
ピストン、コンロッドの重量そろえてあるとか、そういうエンジンなら
特別ですが、同じやつなら、違いはでんでしょう。
リビルトは、core exchangeで、時間節約できるOHという感じなので、
結構高いのでしょう。わしは、単なる中古エンジンのせかえつーのを
想定したです。解体屋の。エンジンのせかえだけなら安いっしょ。

>  あと、ディーラー以外のショップを知らない。と言うこともある。
>  ボアアップとかをやるチューン屋はいくつか知ってるけど。

ボアアップやるとこは、しないでもくめます^^;
ブロックOHもやるなら、ボアアップとおなじだし。

     l_#_l(_0   Kazuhiro IGETA, not the number,,,    
  _~C. C_~/   Adaptive Communications Labs
 (((==)((@)  ATR ,  Kyoto,  JAPAN