[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 8866] Re: nikomat V1 #568
高田です
<199910112346.IAA12898@ml.asahi-net.or.jp>の記事において
kozuka@cell.semicon.sony.co.jpさんは書きました。
>> こづかです。
>>
>> > サス形式の問題ではないでしょう。調整ですね。
>>
>> 私のも、高速域でふらふらするというか、安定しなくて怖かったので、調べて
>> もらったら、規定値よりかならいトーアウト状態でした。
>>
>> で、調整で規定値のセンターにしてもらったのですが、これがはっきりわかるほど
>> ハンドリングが変りました。高速域から超高速域までかっちりとしたハンドリング
>> で不安感がなくなりました。
超高速域とは?? :-)
>> ちなみに、アライメント調整はちゃんとしたところでやった方がいいです。
>> 最初にスーパーオートバックスというところでやってもらったら、30分もかけずに
>> 終了、で、「規定値の範囲に収めることができませんでした」とのこと。
>> これで2万円。
>>
>> その後、ディーラーに新しい測定器が入ったとのことでお願いしたら、2時間近く
>> かかりましたが、全輪とも規定値のセンターに合わせてくれました。
>> 通常1万7千円のところ、オープン記念で1万5千円。
高速道路で140キロ程度の高速域で走行中に、なにかふらつく(横風に弱いと
は聞いていたので、風の程度もみたが、吹き流しがわずかに動く程度)。
時々ふらっと浮いたような、左右に飛ぶような?感覚に襲われるのですよね。
タイヤは交換したので、アライメントの調整か??
**************************************************
*高田 彰 Akira Takada takada@ipe.tsukuba.ac.jp*
*筑波大学臨床医学系 筑波大学附属病院医療情報部*
**************************************************