[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 8905] Re: Engine brake
よしだ っす。
# 谷川さんへの返事を 書いている傍から 沢山フォロー が来た。
# (^^;; 有り難うございます。
In message <199910120520.OAA32572@ml.asahi-net.or.jp>
"[nikomat 8897] Re: Engine brake"
"ichikawa@tutkie.tut.ac.jp (市川 周一)" wrote:
> 1Gの沈み込みが有る状態では、スイングアームのピボットはチェー
> ンの上側より下にあるんじゃないでしょうか。
ですね。そうであれば 沈むでしょうね。
今まで 気にしたこと ありませんでした。
> 一本橋の練習でも、リヤブレーキをひきずってやるほうが重心が下
> がって安定すると教わった気がします。(それより半クラッチでエ
> ンジン回し気味にする(ジャイロ)の方が効くようにも思いますが。)
「エンジン 廻すのは 一瞬で、クラッチ ガツンと つなぎます。
んで すぐ 切って、リア ブレーキ っす。」
と 今も 教わってます。(^^;;
# 30秒に 挑戦中。
ちなみに 立ち姿勢のほうが 旨く出来る という人も居ます。
上記 ガツンと 繋ぐ 方法では、重心が 上の方が有効かも。
-----
吉田幸司 (株)ニコン zip.140-8601 <yd@nikongw.nikon.co.jp>
精機事業本部 半露3-9G | 技術開発本部 技開2-2G
voice: 03-3773-2846 | 03-3773-1111 (ex.2772)
fax : 03-3775-9042 | 03-3773-1167