[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 10313] Re: [-Yota] Wagiri ( Re: M.Benz )



In Subject : [nikomat 10308] Re: [-Yota] Wagiri ( Re: M.Benz ) 
On Thu, 11 Nov 1999 17:18:10 JST,
   Masatomo INUI <inui@anzu.dse.ibaraki.ac.jp> 様 writes:

> At 14:20 99/11/11 +0900, you wrote:
> 
> > 日本のアニメとかゲームの分野では大学人の責任とか業績とかってあるので
> > しょうか?(これ素朴な疑問です。あの分野は相当頑張っているようなので)。
> 
> アニメは知りませんが,ゲームのなかで,将棋みたいな離散数学的な
> 面白さがある分野については,学会がありますね.

ふぉんのいまんが草葉の陰から怒ってるかも。ちっと違うか^^;

> でいわゆるコンピュータゲームですが,コンピュータ関連の雑誌に記事を
> 書かれている大学の先生もいらっしゃいますので,「グラフィックスの一
> 分野」として研究されている方はいると思います.

もう、映像ですよね。
いんたらくちぶなAV表現というのが一番正しいかも。

なんか、今日そんなのの発表かいみたいのうちでやってるようす。
ATRはアーチスト系の方々が結構いる。

> でもゲーム業界は,たこ部屋的な環境で,とにかくプログラム書きまくって
> いるのが,真相ではないかと思う.

ゲーム機械は高速ポリゴン生成マシンですかね。

プレステ2並べたらスパコンだなあ。一つでもそうかもですが。
linux乗るらしいすね。

     l_#_l(_0   Kazuhiro IGETA, not the number,,,    
  _~C. C_~/   Adaptive Communications Labs
 (((==)((@)  ATR ,  Kyoto,  JAPAN