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[nikomat 11188] Re: M.Benz Re: nikomat V1 #677
[nikomat 11178]At 11:48 PM 99.12.12 +0900, 山田 朗夫 wrote:
>>3か所交換したので、これで多分大丈夫と言われましたが、、、
>
> 車じゃありませんが、わたしの経験では、調子がおかしい機械物の
>修理は、一発で直ることはなく、3回くらいやり直させないとOKにな
>らない事が多かったです。
>
> それも、しばらくは調子がいいんだけれど…じゃなくて、ぜんぜん
>直ってないじゃないか。というレベルで。
車じゃありませんが、私の場合難聴でして、これ以上治療できないから
もうきても無駄だと言われてそれっきりの状態です。
> 「調子がおかしい」というのは、明らかに壊れているのと違って、
>原因をつきとめるのが大変なのはわかるのですが、それにしても、全
>然改善されていないのに、「修理OK」になるのは、なんででしょう?
確認時間が短いからでしょう。ユーザは何時間も何ヶ月も乗っているけど
修理屋は直後の確認だけですから。稀に何日か預かって1週間テストして
再現せずという場合もありますが、1週間って言ってもその日のテストは
1時間もかけてないでしょうし。
># わたしの車もギシギシ音が一向に改善されない。
それって、、、寿命とか?
ドア回りとか窓回りのゴムに軽くシリコンを塗ると改善される場合が
ありますよ。運転中に窓ガラスを押さえ付けてギシギシ言わなくなったら
間違いないでしょう。
#ボンドで接着するともっといいかも;-p
># ヒータも、暑いか、寒いかの2値制御しかできない。
うちの車もそうでしたが、室内の温度センサにダミーの抵抗をかませて
順調に機能しています。そのまま放置するとエアコンが常にフルパワー
稼動になり、ひいてはエアコンの寿命も縮まりますよ。
>>来年1月にドマーニの3回目の車検です。走行距離が8万キロを越えているので、
>>ちょっと真面目に整備しようかとも思っていますが(目指せ20万キロ)、
>>エンジン関係と足回り関係だと、どちらが先に手を入れるべきなのでしょうかね。
>
> 個人的には「足」の方をやりたいですね。
エンジンでは?
出先でエンジン止まってから後悔したくないですよねー
>>#ホンダの車はそこまで頑丈ではない??
>
> でも、故障率は外車よりは低いでしょう。
ホンダのエンジンは強いっていうの聞きます。
前のホンダ車もエンジンはずっと好調だった。でもエアコンコンプレッサー
は焼き切れました(ホンダ製じゃないからなぁ)。この車も温度の微調整が
ほとんど効かない車でしたねぇ。
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松下 健治
email To: kenji@comm.yamaha.co.jp