[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 21190] [Undai] Re: JGH #410
宮崎@逃避加速しています です。
明日が怖い。
まごめ@逃避に共鳴っすさん:
共鳴しちゃあ、いかんすよお。
> 宮崎@逃避行動隊長:
>
>> 結局半年もしないうちに、G1227(か1226。4段の初代カーボン)を
>> 買いました。でも1回、2本持って旅行した事があります(馬鹿)。
>
> それは大変な努力ですね。 私も黒い太陽教でやっていますが。
ところで、ザンビアの日食の話が出てこないのは何故でしょう。
知り合いは着々と準備を進めているようですが・・・
> いわゆるスーツケースが蝶番と鍵のところは繋がっているが、
> 他のあわせがずれてしまったす。想像してみてね。
想像つきました。
>> 「ジュニア」ということなので、お父さんもあるのですが、そちらは巨
>> 大な雲台です。普通に使う分には、ジュニアで十分。
>
> はい、バカバカしいくらいでかいですね。あれはプロのビデオ用でしょうか?
いやビデオ用ではないと思います(自信なし)。
マンフロのビデオ用はまた別にでかい奴があります。
>> かなり丈夫だと思います(手荒に扱ったのに、壊れる気配すらない)。
>
> この無事と言うのは、私の背中のことです。
> とっさに身体を回転させて、背骨を除けたです。
> さもないと、病院だったかも?
失礼しました。
凍った路面を歩いていて滑りそうになることが良くありますが、その
場合は「機材をかばって」倒れるように最近はなりました(上手くなっ
たかも)。
旅先で落っことして、フランジバックと光軸狂わせたら、最後ですか
らね。端から見ると、相当不器用に倒れているように見えるでしょう。
柔らかい雪だとまだいいのですが、アイスバーンは固いしちべたい。
> まあ、イタリア製にはちょっちなれています。
おお。
>> 私のはギヤが重く、ばらして清掃・調整したいのですが、バラ仕方
>> が良くわかりません。わかりますか>まごめ師
>
> まだやっていませんが、横のシールをはがせば、ナットが出てくると思います。
あのシール、結構固いっす(ちょっとだけトライした)。
怖いのはギヤ回りのバネで、バラす時に吹っ飛ばないかなあと少し
心配。
>> 特に寒い時は固まります。
>
> 隊長とは、使用温度が違うからね。
私のは既に砂が入っているので、常温でも固いんです。
それがもっと...
>> 手動旋回なので接近戦には向きませんが(Tiger I じゃあるまいし)。
>
> 車高が低いのが特徴でしたっけ?
いや、こいつは四角い垂直(水平)装甲版で戦闘室と車体を作った、
第二次大戦でも初期世代の重戦車。
http://www.tamiya.com/japan/products/56009tiger/tiger.htm
重さ何トンあるかしらないけど(車体総重量は50トン以上だったと
重う)、砲塔の旋回は手動でした。戦車長が一所懸命きりきり回
すのです。
(株)リコー 秦野事業所 宮崎 昭彦
E-mail:amiyazaki@nts.ricoh.co.jp