[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 21716] Re: [-grumble]NikonCapture2 Upgrade service
やぁ、rin@NewFM2です。
> こんにちは、やまだ@中身H です。
>
> 便乗悪口かも。
>
> >SCのNikonの対応で疑問を感じた事は有りませんが、
>
> わたしは、一度あります。
> AFレンズにAi爪をつけてもらったとき。
>
> 「自分でつけるから、部品だけちょうだい」と言ったんですが、
> 「治具をつかって、つける必要がありますので…」と言うし、値
> 段も同じなんで、つけてもらいました。
>
> で、なんと10度くらい傾いた状態でとりつけられてきました。
> それも穴自体が傾いているので、どうしようもありません。
ポンチの穴も最初から空いているし治具使って失敗する方が
難しそうですけどね。
> カタログでは「精度上…」と謳っているし、SCでも治具を使っ
> て…と言っていて、その結果がこれかい?って思いました。
>
> そのときは、爪が欲しかっただけでしたし、レンズ自体も値
> が張るものではなかったので何もいいませんでしたが。。。
AFの絞り環なんかは、ストックがいっぱい有るでしょうから
交換してもらえば良いかな?とも思いましたが、
よくよく考えてみれば、シリアルNoが入っているから厳しいのかな?
> F90関係のパソコン接続に関するソフトやら、ハードやらいくつか
> 買いましたが、F90関係はソフトとケーブルがセットだけど、F100
> 関係は、別売りとか。 ソフトも上位互換じゃないとか。
> たしかに、ソフト関係はいろんな意味で弱さを感じました。
ソフトウェアという意味ではカメラのファームウェアも
操作性など洗練されているとは言い難いですね。
> >「ソフトウェアの取り組み方をNikonは根本的に考え直した方が良いのでは?」
> >と思わされる一件でした。
> >ps.でも、しょうがないから先ほど振り込んできました。(-_-#)
>
> すぐには改善されないかもしれませんが、ユーザの声として
> Nikonには伝えた方がいいでしょうね。
にふてぃのSニコン?に書くと効果的なのでしょうが、
にふてぃのID無い(^^;)
#逆に、信者に袋叩きにあうかな?(^^;;;;;)
--
// NEC Micro Systems, Ltd. 物質転送:HAYASHI Futoshi
// HUMAN RESOURCES DEVELOPMENT OFFICE 情報転送:f-hayashi@pd.jp.nec.com
// 休日情報転送:rin@mb3.em.nttpnet.ne.jp