[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 22020] Re: 7/7 Tanabata OFF?



こづかです。

> 状況がよく分からないので断定できないんですが、文章読む限り店員は完全に怒って
> いますよね。たぶん、現に話をしている客の方が店にとって上客と判断したのでしょ
> う(お店にとってお客様は神様だけど、ちゃんと松竹梅のランクわけがあるんですよ
> ね)。

確かに怒ってますね。(^_^;)よっぽど高いものを売り付けようとしているチャンス
だったんでしょうね。

でも、ちゃんと教育のできている店なら、店員同志の合図で、新しい客に違う店員を
対応させたり、割り込まれたら割り込まれたで、別の店員を呼ぶとか、客に不愉快な
思いをさせないようにしてると思うのですが…

そもそも、客にランク付けをして対応を変える店って今は流行らないと思うんですが
そんなこともないんですかねぇ…

> カメラ屋さんの長話は、まあ、迷惑に感じられますが、長話に割って入ろうとすると
> 大体怒られますね。

オーディオショップとか、ラジコン屋さんとか、いわゆる趣味系のお店で、常連客が
幅を利かせている店にそういうところが多いかな?(^_^;)
でも、そういう店でも、店員が気が付かないと、居合わせた常連客が店員さんに声か
けてくれたり、説明してくれたり…

    SONY Corp.  Akihiro Kozuka   E-mail:Akihiro.Kozuka@jp.sony.com