[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 22865] Re: R Leica



 西野です。 ますます風雨が激しくなって来ました。 台風が接近する夕方にホテル
までちゃんと帰れるか心配です。

 高田さん:

> >> #盆にクラウンに乗って高山に行ってきました。高田さんとニアミス??
> >> #シートが悪くて腰が痛くなるし、ステアリングからの情報は無いし、
> >> #足はヒクヒクして変だし、疲れました。
> 
> お疲れさまでした。
> ステアリングからの情報は無いというのは、トヨタの車ではよく言われますね。
> シートもやわらかすぎる?

クラウンは特にステアリングの情報に乏しいと言われてますね。 でも先代と現行
型(フレームが無くなったモデル)はだいぶマシになったと思います。 勿論、前の
モデルと比較してですが。 あと足回りも絶対的に柔らか過ぎると思いますが国内
で使うのであれば何の問題も無いと思います。 クラウンは良い車だと思いますよ。 
あの価格であれだけ出来るのはトヨタだからだと思います。

> >> >#どうしてウインダムなのかなと思っていたのですが、トヨタの車という条件で
> >> >#ある程度の排気量がある車という前提なのだろうなと、、。クラウンは嫌いと。
> >> 
> >> 乗ったことが無いのですが、アリストはどうでしょうか?
> >> オヤジ暴走族(?)には人気があるみたいですが。
> 
> ちょっと大きいのかなあ。

アリストは良い車だとは思うのですが後方視界が悪いですね。 フロントの見切りも
慣れないと大変そう。 一度は購入しかけましたが色々と有って止めてしまいました。
加速性能はあのクラスだと世界レベルで見ても最速の部類でオヤジ暴走族にはピ
ッタリかも。 でも国内で試す場所は無さそうですが・・・

--------------------------------------------------
KDDI株式会社(社名がH13.4.1から変更になりました)
NW技術本部 海底線部 
ケーブルプロジェクト推進グループ
 
西野 英治 Eiji nishino
E-mail :nishino@kddi.com
--------------------------------------------------