[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 22927] Re: R Leica



>石井です。
>
> >----------------------------------------------------------------------
> >◆トヨタ、新型「ウィンダム」全面改良発売、320〜386万円。月販目標1500台
> >「メルセデスベンツCクラスをも1歩リードできたと自負している」(張社長)
> >
> >だそうです。
>
>日本と欧米では、購買決定のプロセスが違うそうです。
>日本では、メーカーの宣伝(上のような文章を含む)やブランド名で買う。
>欧米では、知人の意見(体験)、過去の経験、評論家の意見、などで買う。
 
すぎやま です
ドイツでは試乗車をよくみました。
ディーラーの名前がドアに大きく書いてあり、宣伝媒体になっているようです。
で、近所で数日駐車されていた様子から推察すると試乗は何日か貸してくれるようで 
す。
(どうなんですか佐伯さん?)
きっと、通勤で使ってみたり、買い物に使ったりしてみれば、
善し悪しは判って来るでしょうし、
それに欲しくなってくるでしょうね。
職場に新型車で乗りつければ、
昼休みにはみんな集まってああだ、こうだと盛り上がるのだと思います。

あと、アメリカで呆れたのは
ディラーで試乗し、それでも他のメーカーの同クラス車の方がいいと思って
そっちを購入したら50ドルか幾らか(金額は失念)くれるというコマーシャルです。
一度試乗したら他を買うはずがないという自信があるというはったりだと思います。