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[nikomat 23916] Re: LEICA <--> PORSCHE
Shinsaku HIURA wrote:
> >S4で、スポイラーが羽になり、お尻が角張る
> >S4GTで、ブリスタフェンダーに。
>
> このS4で,結構,デザインが現代的?になりましたね.
> (初期デザインは,未来的でも申しましょうか? オムツをしている,
> という悪口もあるらしい.個人的には NXクーペは似ていると思う)
この手のものは、こなかった未来、と私は名づけています^^;
米国のいわゆるストリームライン時代の車(だけじゃないけど)とか、
シトロエン、イタリアンGT系に顕著にみられる病理的現象です^^;;
時空連続体の分岐構造を示唆するともいわれています(うぞ)
> 私はS4以降が好きです. 同じく944は Turbo, S2 以降かなあ.
そりはよくわかりますが、わたしは、あのお尻が忘れられない、、
44ターボ(951)も'88でディテール変わってかっこよくなりました。
で、S2も同じデザインです。
> > 観光地での印象、それとどこかで読んだ曖昧な記憶では
> > ヨーロッパでの売れ行きはMでなくR中心だったと思います。
> > だからRはまだしばらく辞めないのでは...?
>
> 世界的な売上では,Rのほうが多いと聞きますね.
> しかし,実際のところは,壊れやすいからであって,実ユーザ数は
> M型のほうが多いなんてことだったりして ^^;;
クラシックというものはそういうものですね。
カメラにしろ、車にしろ、なんにしろ。
時代にもまれて残っていくもの。
15年前に、スウェーデン人が日本に来るときニコノスIIを持ってきて、
ヨーロッパじゃなおせないといわれたので、日本で修理したいと、
ニコンに聞いたんですが、直せないといわれてました。
ニコンは、クラシックではなかったのか!とショックを受けていました。
> #フロントエンジンポルシェだって,アメリカなどで,一時はかなり
> #たくさん売れたはず.
> #しかし,一部のおマニア様は,空冷RRしか認めなかった?
> #古いものが最高,って言ってる人が多いのも同じかも
> ##ナロー=M3か?バルナッNか?(これは356か)
クラシックとならず、今のこってないのが商業的に失敗とはいえませんが、
新車で売れなくなったんで、やめたのは事実ですね。
最後の968なんかは、大量に日本にまわしたらしいし。
356って、実は長くつくっててバリエーションすごいんですよね。
バルナックとの対応もつきそうです^^;
初期アルミボディがウルライカで、ミッドシップ!プロトがヌルライカか?
まあ、ライカRにしろ、FRポルにしろ、クラシックではありますけどね。
大クラシックが身内にいるというだけで。
そういえば、924にエンジンミッション供給したたのはaudiなんで、
例の対応表では、ミノルタ→アウディかな。
> ニコンは,今年3月のU&FM3A投入で,ラインアップが完成した・・
> という感じですが,次の一手はなんだろう?
> いろいろ,あらぬ噂があるらしいけど・・
D1CCD水冷化とかですかね^^;
井桁@スローシャッター3600秒対応!