[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 25819] Re: SENDAI YODOBASHI NEW YEAR SALE



佐伯(ドイツ)です。

(Ms/Mr)Kazuhiro Igeta wrote 02.1.8 4:08 AM
> いかん、現実逃避時空に入ってしまった^^;;

 いいなぁ、私も入りたい(^^;。こちらは年始年末、友人(レストラ
ン3店舗経営)のユーロ導入作戦を手伝う、と言ったばかりに、とん
でもない目に遭っています。キャッシャーのデータ入れ替えから、新
メニューやらの店内の価格表示アイテムの制作(ここでの写真撮影が
手伝う最初のきっかけなんですけどね)。

 おまけに支払いシミュレーションから、従業員のトレーニング迄(^^;;;。

 さらにおまけで結構雪がふったかと思えば、こんどはマイナス10
度以下の日が続くで、毎日往復120キロは結構厳しかったです。

 という訳で、年末からようやく待望のADSLのフラットレートで
繋がっているのに、ネットから遠ざかっています(;_;)。

 でも、車の話題に釣られて・・・。

>> コンチネンタルというのはどういうメーカなのか?
> 
> コンチは、ドイツですかね。

 ドイツのメーカー。名称憶えてないですけど、パンクしてそのまま
走り続けてもタイヤ自体を痛めない、新しいシステムなんか開発して、
それが最初にメルセデスSL500にオプション設定(だったかな?)
なんてのがあったりする、結構技術的に優秀、という感じがあります。

> fuldaというのもときどき見ますが、これはベルギーだったかな。

 フルダも元はドイツですけど、大分以前からグッドイヤー系列になっ
ています。以前はメルセデス600プルマン用唯一の指定タイヤを製
造したりしてたんですけどね。

 で、私の感じるドイツ国内のイメージとしては、コンチネンタル、
ピレッリ、ミシュランがトップグループ。ほんのちょっと離れてフル
ダかな。

 個人的にはコンチネンタルかピレッリを履きたいですねぇ。でも高
いのでどこぞの無名メーカーのタイヤです(^^;;。

 そうそう、秋に車を買い替えました。でもまたセネター(^^;。今度
は最終製造期のもの。直列6気筒3リッター、4バルブDOHCとい
う、なんかとってもクラッシックなエンジン(^^)。ネット204馬力
は快適です(^^)。もちろん中古。最近、この手の大型車は全く不人気
なので、とってもお買い得。でも金食い虫にならなければいいんです
けどね。

 次回にセネターは考えられないので、次ぎの車はなんにすればいい
のやら。韓国車かな?。

bye!