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[nikomat 32135] Re: 神田きむら
こんにちは、やまだ です。
Shin SUGIYAMA さんは書きました:
>> 「問題が解消した」のか、「問題が徐々にあらわれてきている」の
>>かの見極め、熟練者でないと難しいとおもいますので、まずはSCに持っ
>>て行って見てもらうのがいいと思います。
>
>なるほど、それが正しいですね。
>軽率な助言を指摘していただき、ありがとうございます。
なんだか、非難したみたいで済みませんです。
わたしも、とにかく動かしてしまう方です。
「はやく動かしたい」とか、「なんとかならんの?」という意識が働く
のでしょうね。
# 自分でいじる→壊れてどうにもならなくなる→メーカー修理に持っていく
# というパターンでした。かつて
>ぼくの場合はもともと故障品と思って入手したボディーであること、
>汚れていたのでホコリかグリースが固まっているだけだろうということで
>ちょっと無理をしました。
>あと、Fはそんなに簡単には壊れないだろうという先入観も強いのかもしれません。
丁度、吉田さんのメールを拾ってまとめる作業をしている
(まだ、1000通もみていない)のですが、極初期の頃のメール
(00202)に吉田さんの理念を感じさせるものがあり、これをみ
た直後だっただけに、反応してしまいました。
---ここから
>識者:-)によると2個ついてるんで、調子いいのを一つみつくろってきて、
>一個移植するというのは?
> カメラはこうやって増えていく^^;
そんな増やし方は駄目です.
> photomic finderも一緒だってよ:-)
だから photomic-finder 品薄になっちゃうんだってばぁ.
資源は有限,もったいないから 余計な ストックは やめましょう.
# というのが 私が修理方法を流布している理由なの
---ここまで
と、いうわけで見込みあるものにトドメを刺すことがないように。
と思って書いた次第でした。
わたしの場合、自分で修理はできないんで、動かない|動作がアヤシイ
ものを買う場合、「SCに持ち込んで修理するつもりがあるか」という事を
基準にしています。そのつもりがないのだったら、多少値段が高くてもしっ
かりしたものを買った方がマシだと思っています。
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山田 朗夫(Yamada Akio) 横浜市金沢区
○ e-mail:ymd@yokohama.email.ne.jp
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