[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 32580] Re:
ひうらっす.
うちも左ですが,まあ自分で選んだわけではないので・・・
やっぱり右のほうが便利でしょうね.
まあ,それぞれの特質をよく理解し,慣れて,それにあわせた運転をするのが
大事なんでしょうね.左ハンドルに慣れると,実は右ハンドルでは左側が
左ハンドルより見えてないということがより明確に理解できるようになり,
バイク巻き込み等に「気をつけねば」と思うようになりました.
で,私は毎日,高速道路で通勤しているのですが,
入り口は左ハンドル専用機が置いてあるし,
出口は係員に手渡しなので別段困っていません.
が
> > 左ハンでETCの料金所を駆け抜けたらカッコイイだろうな〜。
>
>最近、へらりがETCゲートを駆け抜けていたのを見ました。友人のBMWもETCです。
>比較的お値段高めの外車はETC装着率高いように思います。
>
>ちなみに、お値段普通の国産右ハンドル車でもETCは快適です。:)
>特に、東名東京ICみたいなところの料金所渋滞なんかですと、「あぁ、高い金払っ
>てよかった」と思いますです。うふ。
ここの「高い金」が問題なんですよね.
というのは,機器コストはともかく,ETC はまともな割引がないのが
困るんです.
私は5万円ハイカ (58,000円分)の常用者なので(料金 3100円/日),
同等以上の割引があればすぐにでも ETC にしますが,ハイカと同じ割引が
ない以上,ETC には移行できません.
毎日のことなんだから ETC で楽したいんだけど,毎日のことだからこそ
変えられないというジレンマですね.
#使い終わった5万円ハイカがトランプみたいに集まってます
##そういえば「するっとKANSAI」も割り引いてほしいぞ
では
----
日浦 慎作 Shinsaku HIURA
大阪大学大学院 基礎工学研究科
システム人間系専攻 システム科学分野
〒560-8531 豊中市待兼山町 1-3
TEL:06-6850-6372 FAX:06-6850-6341
http://www-inolab.sys.es.osaka-u.ac.jp/users/shinsaku