[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 36363] Re: AF-S 600/4
まごめです。
高田さん:
>
> igeta@will.brl.ntt.co.jpさんは書きました。
>
> >> ポルシェつながりの知人なんですが、安全運転このうえない人だったのですが、、
、
> >> 単独事故らしいのですが、現場状況からしてもなんで?という疑問はぬぐえません。
> >> 動物の飛び出しでもあったのか、、、
> >> バイカーの方々くれぐれもご注意下さい。
>
> 先日新聞を読んでいたら、
> 愛犬が交通事故で死んだため、その遺体を現場で片付けていたところ、
> 今度は飼い主がその場で事故にあって死亡。
> じつは同じ場所で以前にも飼い主の家族が交通事故で死亡、
> さらに別の愛犬も同じ場所で別の交通事故で死亡、
> というような呪われた事例が記事になっていました。
>
> #たたりなのでしょうか?
社内の人は怪我をした程度でしたが、・・・事故の内容を知っておく
ことは参考になるため、書きますと。
道路工事の近傍で、前を走っていたトラックがハザードをつけて、停止。
バイクも停止した。 その後、旗振りの交通整理のおじさんが行って
良いの合図を出したので、トラックの右をスルスルと走り出した。
突然、トラックはハンドルフルロックで右に出てきた。
バイクはタイアがロックするほどブレーキを掛けたが、なおトラック
は、右へ。 講習会で習った知識で、ハンドルを放した。
本人は7mくらい飛ぶ。
教訓:旗振りを信じてはいけない。
信じなくてもトラックは、いつ、どう動くか解らないので、離
れて通過しよう。
なお、ユニクロのバッグは3つに裂け、パソコンが飛び出た。
でも、IBMのパソコンは動いた!
ヘルメットは2箇所が磨り減っていた。 バイクのエンジンガードも
20cmにわたり1/4くらいに減っていた。メインフレームが変形した。
教訓:ヘルメットはしっかり被ろう。もし、ノーヘルなら大変なことに。
パソコンはIBMがよかろう。
バイクは新品を勝ち取ろう。
皆さんも気をつけましょう。