[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 36363] Re: AF-S 600/4



まごめです。

高田さん:
> 
> igeta@will.brl.ntt.co.jpさんは書きました。
> 
> >> ポルシェつながりの知人なんですが、安全運転このうえない人だったのですが、、
、
> >> 単独事故らしいのですが、現場状況からしてもなんで?という疑問はぬぐえません。
> >> 動物の飛び出しでもあったのか、、、
> >> バイカーの方々くれぐれもご注意下さい。
> 
> 先日新聞を読んでいたら、
> 愛犬が交通事故で死んだため、その遺体を現場で片付けていたところ、
> 今度は飼い主がその場で事故にあって死亡。
> じつは同じ場所で以前にも飼い主の家族が交通事故で死亡、
> さらに別の愛犬も同じ場所で別の交通事故で死亡、
> というような呪われた事例が記事になっていました。
> 
> #たたりなのでしょうか?

社内の人は怪我をした程度でしたが、・・・事故の内容を知っておく
ことは参考になるため、書きますと。

道路工事の近傍で、前を走っていたトラックがハザードをつけて、停止。
バイクも停止した。 その後、旗振りの交通整理のおじさんが行って
良いの合図を出したので、トラックの右をスルスルと走り出した。
 突然、トラックはハンドルフルロックで右に出てきた。
 バイクはタイアがロックするほどブレーキを掛けたが、なおトラック
 は、右へ。  講習会で習った知識で、ハンドルを放した。
 本人は7mくらい飛ぶ。

教訓:旗振りを信じてはいけない。
   信じなくてもトラックは、いつ、どう動くか解らないので、離
   れて通過しよう。

なお、ユニクロのバッグは3つに裂け、パソコンが飛び出た。
  でも、IBMのパソコンは動いた!
ヘルメットは2箇所が磨り減っていた。 バイクのエンジンガードも
20cmにわたり1/4くらいに減っていた。メインフレームが変形した。

教訓:ヘルメットはしっかり被ろう。もし、ノーヘルなら大変なことに。
   パソコンはIBMがよかろう。
   バイクは新品を勝ち取ろう。

皆さんも気をつけましょう。