[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 38784] Re: [yota] 迷惑な話
高田@文部省系です
ssugiya@biol1.bio.nagoya-u.ac.jpさんは書きました。
>> >SPAM:「ネクストの小林と申します。」
>> > (注:一番よく電話かけてくる不動産屋の屋号です)
>> うぉーーーー同じだぁぁ----!!!!
>>
>> ネタ本は文部省名簿か?
FJネクストじゃないかな?
いつか真面目に(怒って)対応している事務の人がおられて(ちょうど彼の
ところに用事があって行った)、まったくお疲れ様ですという感じでした。
私はだいたい用件が判明したところで、受話器を机の上に放置して他の事を
しています。
#せっかく電話もらったわけだから、すぐに切ってしまうのは失礼だし、
#無応答でどの程度頑張れるのか、ちょっと興味もあるものだし。
#お電話されている方も本当にお疲れ様です。
で、熊本で先日バスに乗ったら前の席に座っている女性の挙動がおかしいので
注目していたところ(医学的な症候名がつく状態だった)、彼女B4サイズの
資料を読んでいることに気が付きました。私は一番後ろの席だったので、ちょ
っと高い位置にいたため、資料の内容が読めたのですが、どうも教材を売り込
みに行った時の対応マニュアルのようでした。いろいろな場合を想定して応対
が記載されていましたが、内容から判断するとあまりレベルが高くない会社の
ようでした。あれだと、マニュアルの範囲外の対応にも相当習熟する必要が
あるのではないかなと。
#最初は劇の脚本かと思った。