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[nikomat 39983] Re: car accident(Re: $B6>G~!\@$EDC+%*%U%_(B)




高田先生のメイラとおると、タイトルの日本語が破壊されちゃうのですが^^;
うちは、ネスケ7.0で見てます。

takada wrote:
> 高田です
> 
> rin_newfm2@ybb.ne.jpさんは書きました。
> 
>>>やぁ、rin@NewFM2です。
>>
> 
>>>>#同じ事故なのですが、双方のドライバーの差があまりに大きいので
>>>>#驚きます。
>>>
>>>一概にエアバックだけの所為と考えるのは危険では?。
>>>年式によってボディの壊れシロの設計も違うだろうし、
>>>もっと、大雑把に考えて1500ccの方が軽いから押されたとも考えられます。(^^;)
> 
> 総合的な条件による差がついているのだと思います。

まず、でかい車のが安全ですよ。
慣性がでかいですからね。相手を弾き飛ばして、こっちは衝撃すくなくてすみます。

シートベルトもちゃんとしめてるかどうかってのがありますよね。
ちゃんとやってても、正面衝突なら、ハンドルにあたるかも。
最近はシートプリテンショナーいうのがありますね。
アウディは、10年前からプロコンテンちう変な名前で、
機械的に、ハンドル引っ込み、シートプリテンションかける、っていうのを
だしてました。これがあれば、エアバッグなんていらない、というてました。
でも、エアバッグはシートベルトしないアメリカ人のための規格なんで、
ベルト前提のプロコンテンは通用せず、いまはエアバッグになったとさ。

>>>>エアバックのついてない古い車はコワイ??
>>>>(わが家のボロベンツにはエアバックが付いてないのですよ)
>>>>
>>>>#古い車に乗っていると、安全面での装置に不安がありますね。

上記のようにそうでもないですよ。
エアバッグの事故も多いですよね。
シートベルト前提ならば、もっと小さいので(VWとか出してる)
よいですが、ベルトしないときにもある程度助けになるような
サイズにしているのが、事故の要因といわれます。

安全装備はあればあるほどいいけど、
その分、下手になったり、気がゆるんだら帰って危険です。

いげた@安全装備満載でも100kmで事故ったら焼け石に水