[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 40126] Re: もるPさんと会って来ました。
N.Magome wrote:
>>いげた@max200万円くらいだと
>
> うっぷす。
> アルファはいくらで・・・いかんいかんいかん。
とりあえず、まだ、交渉権もらえるかどうか確認中です。
ありましたら、第二位に登録させていただきます。
なお、アルファに関しても、提携MLにて引取り手を
探させていただきます^^;
> 大八車・・・あの感触はいいなぁ。
ほめ言葉かい?^^;;
前のメイルにコメントします。
> ・エンジン音は、モーターみたいで外で聞くバサバサ音ではない
ばさばさ音は、排気系が非等長でないことによるようで、
スバルなんかもそうですよね。いわゆるタコアシエグゾーストに交換すると
しなくなるようです。ただし、そゆ人はマフラーが爆音なのですが^^;
> ・マニュアルの出だしは結構慎重 アクセルほとんど踏まず
コメント済み
> ・乗り心地は・・・大八車に煎餅座布団を敷いて乗っているような
> とはいえショートストローク(?)のサスは
> 効いている。
日本車と比べてストロークは非常に長いですよ。特に伸び側。
ジャックアップするとわかります。
ばねがコイルでなくてトーションバー(ねじりんぼう)なんで、
車高の調節が簡単にできるので、シャコタンにするのは簡単ですが、
安易にやると、ショックが底突きしちゃうので、ショック自体を
短く加工しないといけません。(これはどんな車でも必要ですが)
> ・感じる横G うーーん、鳥肌。 フリーウエイのランプは
> おー、大丈夫か? 全然大丈夫!
限界こえるとスピンしますが、それもお尻中心でまわるので
意外と安全だそうです。
ターボ足だと、リアトレッド増大により、鳥肌もたちません。
スピンさせるのは不可能な感じ。
いげた@ブレーキング時のバランスも特徴的です