[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 40126] Re: もるPさんと会って来ました。



N.Magome wrote:

>>いげた@max200万円くらいだと
> 
> うっぷす。
> アルファはいくらで・・・いかんいかんいかん。

とりあえず、まだ、交渉権もらえるかどうか確認中です。
ありましたら、第二位に登録させていただきます。
なお、アルファに関しても、提携MLにて引取り手を
探させていただきます^^;

> 大八車・・・あの感触はいいなぁ。

ほめ言葉かい?^^;;

前のメイルにコメントします。
>   ・エンジン音は、モーターみたいで外で聞くバサバサ音ではない

ばさばさ音は、排気系が非等長でないことによるようで、
スバルなんかもそうですよね。いわゆるタコアシエグゾーストに交換すると
しなくなるようです。ただし、そゆ人はマフラーが爆音なのですが^^;

>   ・マニュアルの出だしは結構慎重  アクセルほとんど踏まず

コメント済み

>   ・乗り心地は・・・大八車に煎餅座布団を敷いて乗っているような
>            とはいえショートストローク(?)のサスは
>            効いている。

日本車と比べてストロークは非常に長いですよ。特に伸び側。
ジャックアップするとわかります。
ばねがコイルでなくてトーションバー(ねじりんぼう)なんで、
車高の調節が簡単にできるので、シャコタンにするのは簡単ですが、
安易にやると、ショックが底突きしちゃうので、ショック自体を
短く加工しないといけません。(これはどんな車でも必要ですが)

>   ・感じる横G  うーーん、鳥肌。 フリーウエイのランプは
>          おー、大丈夫か?  全然大丈夫!

限界こえるとスピンしますが、それもお尻中心でまわるので
意外と安全だそうです。
ターボ足だと、リアトレッド増大により、鳥肌もたちません。
スピンさせるのは不可能な感じ。

いげた@ブレーキング時のバランスも特徴的です