[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 40139] Re: もるP さんと会って来ました。



TAKAUCHI Yasuhiro wrote:
> なぱです。
> 
> ポルシェ良いですねぇ〜(うっとり
> ハイパワーでエンジンが後ろにないと嫌な人なので、憧れてます。
> NSXだったらMR2が良いしフェラーリは絶対に買えない・・・となる
> と、911とかエスプリに目が行きます(^^;

NSXだめすか?
シビックと同じ感覚で運転できるすばらしいスーパーカーすよ^^;
ATが欲しいな。もしくはR。
エスプリは、どうでしょう。NSXよか幅広いすからねえ。
スーパーで駐車してもでられない状態になります。
やっぱ、スーパーカーはガルウィングが実用的かと^^;
地下はだめだけど、、
まじめなはなし、スライドドアが必要なのはこの手なんですけどねえ。

> In message "[nikomat 40119] Re: [nikomat 40115]  もるP さんと会って来ました。",
> Shin SUGIYAMA wrote...
>  >乗っている保母さんはもちろん知らず、
>  >道路にもどったところで変な音をさせながら走り去ろうとしましたので
>  >慌てて止めて、ダイヤルを戻しました。
>  >実害があるかどうかは知りませんが....
> 
> 以前うちにあった70系ランクル(PBJ74V 70系唯一のターボ)では、
> フリーをロックした状態、且つディファレンシャルを4駆状態にして
> オンロードを長時間走ると、加熱・破損・発火の恐れアリと書いてあ
> りました(^^; 

60にのってました。パワステなしで腰でハンドル切る車でした^^;
たしかフリーホイールは、4駆にすると自動的にロックできたような気がします。
ちがったかなあ。


> ちなみに、フリーをロックしてあっても2駆(FR)状態にして有れば、
> オンロードでも問題なく走れます。

駆動系の引きづりの分燃費が悪くなるだけですね。
4駆→2駆では、おもむろに降りてロックを解除しないとフリーにならなかったです。
確か。

いげた@でかい車も面白い