[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 40225] Re:マックユーザーって
Chantaっす。
At 12:52 03.9.25, 7L1TTH R.Shimamura wrote:
> ども、印刷屋っす。。。
>
> で、applecenterに電話。。そしたら
>
> Macユーザの皆さんはこのようなメーカー対応に粛々と従っているのだろうか。
> だとすると、Macユーザってすごいなぁ。。。と考えてしまいました。
> 「Mac教」と昔からいわれるけど、やっぱり信仰の力なのかな。
使っているMacが壊れても、applecenterなぞには電話しません。
日本NCRがやっているクイックガレージに持ち込み、そこで修理します。
修理部品が切れているなんて事がない限り、対面修理してもらい持ち帰ります。
電話であーだこーだ言うより、お互いの目の前で事象を確認し、その上で修理
してもらった方が、なんぼ気持ちの良いものか。
AppleにはAppleCareというサービスがありまして、メーカー保証期間終了後の
修理に関し、毎年その機種毎に決められた金額を払っておくと1年間の修理は
無料というサービスがありました。(勿論、通常使用上での故障でしたが)
これなど「お布施」そのものですが、ノートの場合液晶パネルや基盤が逝って
しまった場合、一発で元が取れてしまい、結構お得感がありました。
(こういう感覚になる方がおかしいのか?(^_^;)
クイックガレージの人も「AppleCareに入っているのなら、修理金額の事は
気にしなくても大丈夫ですから」とありがたいお言葉。
あぁ、あの時代は良かった。
石田 貴志 (Takashi Ishida)
E-mail:chanta@ga2.so-net.ne.jp