[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 41991] Re: FS: ange rover



Shinsaku HIURA wrote:
>
>> またまた、売り車情報です。
>> '92 丸目のレインジローバーす。
> 
> 今回は手を上げませんが ^^; (後述)
> 初代のレンジですね.

20年以上つくってましたが^^;

> レンジは新車価格に比べて中古が安い傾向があって,中古車雑誌とかで
> 見ると思わず欲しくなってしまいますね.なんといってもあの形がいい.
> (新車価格が高い,といってもブランドイメージに比べると安いようにも
>  思うし,ドイツ車のSUVや国産でもランドクルーザーのトップモデル
>  とかになるとすごく高いのですが.)

うーみゅ、、、

> でもやっぱり故障が多いようなので...(だから安くなっているとも

さふさふ^^;

> いう).一時期96年ごろの(2世代目)なんかいいなあと夢を見て
> いましたが(だいたい150〜200万円ぐらいですね)
> http://www.rakuten.co.jp/autofit/232022/ とか.
> 
> しかしこの世代のもやっぱり故障が多いようですし,部品も高いので
> 二の足踏みました.エアサスも金のかかる要因でしょうし,車全体の
> 電装系を統括しているコンピュータが壊れやすく高価とか.

しょのとおりです^^;
三代目になると、これまた(以下自粛)

> ・・で,というわけじゃないんですが,19万キロのBMWは11月に
> 売られていき(なんと25万円の値段がついた上に,買い取りショップが
> 新車納入まで1ヶ月の代車提供をしてくれた.どうやら左ハンドルなら
> 海外で売れるので値段が付けられるらしい),弟の会社の従業員販売経由で
> 現行パジェロになりました.ショートで5MTの一番安いやつです.
> さあ何万キロまで走るかな?

そうなんですよね。190Eなんかも、ちょっと前までは、奥様用とかで、
右がよかったですが、落ちるとこまで落ちる?と、ダリハンが輸出ニーズで
浮上するだす。

で、レインジにもどりますが、相当オーナーにチャレンジしてくる車にはちがい
ないっす。だからこそ、真のレインジである丸目にいくっきゃない。
んで、ミッションOH等整備してある車ならなお可、つーことで。

いげた@25万くらいかも^^;;