[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 41991] Re: FS: ange rover
Shinsaku HIURA wrote:
>
>> またまた、売り車情報です。
>> '92 丸目のレインジローバーす。
>
> 今回は手を上げませんが ^^; (後述)
> 初代のレンジですね.
20年以上つくってましたが^^;
> レンジは新車価格に比べて中古が安い傾向があって,中古車雑誌とかで
> 見ると思わず欲しくなってしまいますね.なんといってもあの形がいい.
> (新車価格が高い,といってもブランドイメージに比べると安いようにも
> 思うし,ドイツ車のSUVや国産でもランドクルーザーのトップモデル
> とかになるとすごく高いのですが.)
うーみゅ、、、
> でもやっぱり故障が多いようなので...(だから安くなっているとも
さふさふ^^;
> いう).一時期96年ごろの(2世代目)なんかいいなあと夢を見て
> いましたが(だいたい150〜200万円ぐらいですね)
> http://www.rakuten.co.jp/autofit/232022/ とか.
>
> しかしこの世代のもやっぱり故障が多いようですし,部品も高いので
> 二の足踏みました.エアサスも金のかかる要因でしょうし,車全体の
> 電装系を統括しているコンピュータが壊れやすく高価とか.
しょのとおりです^^;
三代目になると、これまた(以下自粛)
> ・・で,というわけじゃないんですが,19万キロのBMWは11月に
> 売られていき(なんと25万円の値段がついた上に,買い取りショップが
> 新車納入まで1ヶ月の代車提供をしてくれた.どうやら左ハンドルなら
> 海外で売れるので値段が付けられるらしい),弟の会社の従業員販売経由で
> 現行パジェロになりました.ショートで5MTの一番安いやつです.
> さあ何万キロまで走るかな?
そうなんですよね。190Eなんかも、ちょっと前までは、奥様用とかで、
右がよかったですが、落ちるとこまで落ちる?と、ダリハンが輸出ニーズで
浮上するだす。
で、レインジにもどりますが、相当オーナーにチャレンジしてくる車にはちがい
ないっす。だからこそ、真のレインジである丸目にいくっきゃない。
んで、ミッションOH等整備してある車ならなお可、つーことで。
いげた@25万くらいかも^^;;