[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 42001] Re: FS: ange rover
- To: nikomat@ml.asahi-net.or.jp
- Subject: [nikomat 42001] Re: FS: ange rover
- From: Shinsaku HIURA <shinsaku@mnx.jp>
- Date: Tue, 20 Jan 2004 23:00:06 +0900
- Delivered-To: nikomat@out.ml.asahi-net.or.jp
- Delivered-To: nikomat-outgoing@ml.asahi-net.or.jp
- Delivered-To: nikomat@ml.asahi-net.or.jp
- In-Reply-To: <20040120132432.7E1BE300@ml.asahi-net.or.jp>
- References: <20040120004413.8A7C44F6@ml.asahi-net.or.jp><20040120013052.43105501@ml.asahi-net.or.jp><20040120075745.847A6492@ml.asahi-net.or.jp><20040120101842.DC37F52C@ml.asahi-net.or.jp>
- Reply-To: nikomat@ml.asahi-net.or.jp
- Sender: owner-nikomat@ml.asahi-net.or.jp
ひうらっす.
猫洞さん:
>うちのも同じで、先日最後の車検を受けて、あと2年弱。
>うちのは印刷屋さんのよりずっと走行距離短いですぜ。
ディーゼル追放のあの法令?はまったくひどいですよね.
そもそも乗用のディーゼルがそれほど大きな問題とは思えない.
結局,メーカの売らんがための制度としかいえません.
このままだと,次はガソリンで,特定のエミッション規制
(例えば平成12年規制とか)をクリアしていないものが
追放されるようになるでしょう.
>で、あと一年ほどで次期車種を検討中ですが、
>メルセデスのVaneoってのが形と機能は気に入ってるんですが、
>信頼性がどんなものかと・・・
基本はAクラスですよね.
私は,あの,すごくスラントしたフロントガラスが近くまで
迫っていていそうで(乗ったらそうでもないんでしょうけれど)
実際のところどうなんだろうなあ,と思ったりしていましたが.
ちょうど webCG に記事が出ていました.一部辛口ですが
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000014633.html
確かにすごくスクエアな荷室は魅力ですね.
末尾の物言いはどうかと思いますし,必ずしもそうではないだろう,
とも思いますが,確かに実用車として考えたときに価格の高さは
気になりますね.
国産でこのサイズで室内空間の広い車は,最近はすっかり3列シート
ばかりになってしまいましたが..バンも設定されている車種
(トヨタのサクシードとか)は似たような室内空間を確保した
ものがあるかもしれません.
#バネオのほうがしゃっきりした足回りであろう,という
#気はしますが.