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[nikomat 44670] Re: E46 と Au∂i TT



まごめです。

まとめて、失礼します。

丹後屋さん:

> >   マニュアルで運転してみたいですね。  しかし、もうマニュアルは設定に
> > なくなってしまったそうです。  クアトロも3.2だけらしいし。

> そうなんですね。
> ヨーロッパでは(audi.co.ukなんか見ると)普通に売られている。

英国では、1.8はマニュアルしかないですね。
  ヨーロッパと日本はこんなにも違う。
いつから、アメリカと同じオートマ率になったんだろう???

やーまださん:

>   日本では、MTは冷遇されてますね。
>   ほとんど、「日本人はMTに乗らない」ってノリを感じます。

新車のオートマ率は98%くらいですかね、もっとだなぁ。

>   MT、サンルーフつきとなると上級車種の上位モデルだけったりして
> 選択の余地なしだったりします。
> #  で、今のボロ車を使い続けるしかないわけ。

じゃ、雨漏りは最上級車の証ではないっすか!  喜ぶべき。



ょぅさん:

> > そこには Au∂i のディ−ラーがあるので、時間が有ったのでよってきました。
> > TTに乗り込んでドアを閉めると、ガチャって音がする、開けるときも音がする。
> >   始めは、わからず、ドアのロックが勝手に閉まるのか?
> > イエイエ、ドアの開け閉め時に1cmくらいガラス窓が下がるのですね。
> >   芸が細かいっす。
> 
> 現行型フェアレディZ もそうなっていました。

そうなんですか!

> 「ドアのシール性を向上し、高速走行での吸い出し音を減少する。」と書かれ
> ているので、サッシュレスのドアウィンドウの気密をウィンドウの圧着力だけ
> に頼るのではなく、ボディ側のミゾにウィンドウの先を差し込むしかけなのか
> な。

私は、ボディの機密性が非常に高いので、ドアが閉まりにくいのを回避している
設計と思っていました。

TTは窓の高さが狭く、閉塞感がありますが、それが好きな私にはとってもいい感
じです。(普通の人と逆かな?)


Rさん:

> 3.2だったらアウディ自慢のDSGが選べますよ。
> http://www.audi.co.jp/experience/technology/dsg/dsg.html
> 
> ポルシェ962CについていたシーケンシャルギアPDKと
> 同じような機構っす。

明らかに、マニュアルより速い、連続加速なんですね。
  「ブレーキを目いっぱい踏んでおいて、アクセル全開にしてブレーキを
  離すと最大加速が得られます」なんて、過激なことが書いてある。
これも試乗車にあったんで、乗ればよかった。  失敗した。
  でも、シーケンシャルシフトってうまく操れませんでした。
  
うーーん、欲しくなっていく、この時が快感。



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MAGOME Nobutaka  1-6 Dev.
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