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[nikomat 44670] Re: E46 と Au∂i TT
まごめです。
まとめて、失礼します。
丹後屋さん:
> > マニュアルで運転してみたいですね。 しかし、もうマニュアルは設定に
> > なくなってしまったそうです。 クアトロも3.2だけらしいし。
> そうなんですね。
> ヨーロッパでは(audi.co.ukなんか見ると)普通に売られている。
英国では、1.8はマニュアルしかないですね。
ヨーロッパと日本はこんなにも違う。
いつから、アメリカと同じオートマ率になったんだろう???
やーまださん:
> 日本では、MTは冷遇されてますね。
> ほとんど、「日本人はMTに乗らない」ってノリを感じます。
新車のオートマ率は98%くらいですかね、もっとだなぁ。
> MT、サンルーフつきとなると上級車種の上位モデルだけったりして
> 選択の余地なしだったりします。
> # で、今のボロ車を使い続けるしかないわけ。
じゃ、雨漏りは最上級車の証ではないっすか! 喜ぶべき。
ょぅさん:
> > そこには Au∂i のディ−ラーがあるので、時間が有ったのでよってきました。
> > TTに乗り込んでドアを閉めると、ガチャって音がする、開けるときも音がする。
> > 始めは、わからず、ドアのロックが勝手に閉まるのか?
> > イエイエ、ドアの開け閉め時に1cmくらいガラス窓が下がるのですね。
> > 芸が細かいっす。
>
> 現行型フェアレディZ もそうなっていました。
そうなんですか!
> 「ドアのシール性を向上し、高速走行での吸い出し音を減少する。」と書かれ
> ているので、サッシュレスのドアウィンドウの気密をウィンドウの圧着力だけ
> に頼るのではなく、ボディ側のミゾにウィンドウの先を差し込むしかけなのか
> な。
私は、ボディの機密性が非常に高いので、ドアが閉まりにくいのを回避している
設計と思っていました。
TTは窓の高さが狭く、閉塞感がありますが、それが好きな私にはとってもいい感
じです。(普通の人と逆かな?)
Rさん:
> 3.2だったらアウディ自慢のDSGが選べますよ。
> http://www.audi.co.jp/experience/technology/dsg/dsg.html
>
> ポルシェ962CについていたシーケンシャルギアPDKと
> 同じような機構っす。
明らかに、マニュアルより速い、連続加速なんですね。
「ブレーキを目いっぱい踏んでおいて、アクセル全開にしてブレーキを
離すと最大加速が得られます」なんて、過激なことが書いてある。
これも試乗車にあったんで、乗ればよかった。 失敗した。
でも、シーケンシャルシフトってうまく操れませんでした。
うーーん、欲しくなっていく、この時が快感。
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MAGOME Nobutaka 1-6 Dev.
magome@nikongw.nikon.co.jp