[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat:10662] Re: Nikomat EL
sinojima@wave.brl.ntt.co.jpさんwrote:
>
> その旨手紙に書いて、ELを送り返すと、社長の瓜生某とかいう人物から後日電話
> がかかってきました。なぜ症状が直らなかったことを連絡しなかったのかと問うと、
> 精度(?)が出ていないのは知っていたが、うちは、動かないカメラを動かす
> ようにするのが仕事だから、それで気に入らなければ修理代は返すっつう答え
> でしたので、再度、おたくではこのELは、動いているといえるのかと問うと、
> そうだ、そんなもんですと答えるので、それでは、金を返せと言って、返して
> 貰いました。
> すべてだめとは言いませんが、、、、やっぱり得手不得手があるように思いま
> す。
修理屋から言わせて貰いますと「何でもできる」「一杯できる」事ばかり言い、
「技術者個人の名でなく、名前ばかり出る」店は先ずだめでしょう。
#修行もせず、マニュアル修理しかやってないもんな、あそこ
#とにかくきちんとするからもう一度見せてくれっていわない修理屋なんて
#プライド全く無いのでしょうね。
#リプロのパーツは持っていても、切った貼ったや叩く削るがあの会社の
#写真から見ると出来そうな人間は居なそうです
山田武彦