[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat:12800] [-yota] Re: SL, F2-OFF
宮崎@リコーです。
市來@福岡 さん:
どうも初めまして
>中版67もほしいのですが、いまのとこだとやっぱりペンタになってしまうかな。
>ニコンから対抗できるのが出て欲しいなあ。
67はペンタが妥当ですが、現行モデルはさすがに古すぎますよねえ。
フルチェンジして欲しいと思います。
それかどっかから魅力的なフィールドカメラが出るか。
私はひねくれ者なので、スタジオ用の間宮RZ67をひいこら担いで使って
います。走りは厳しいです(当たり前か...)。
>宮崎さん、中国いかれるんですね。どのあたりですか? 中国の蒸気いいですねえ
。
>気をつけて、良い写真をとってきてください。
有り難うございます。
以下は今年の予定です。
まずは北京に入って、夜行で瀋陽にでます。
先発している知人と合流し、瀋陽付近で軽く流して再び夜行で牡丹江
方面へ。
亜布力森林鉄道と、近くの葦河森林鉄道(今回のメイン)という所へ行
きます。亜布力の客車列車は、レールカーですが、葦河は6往復の客
車列車を蒸気機関車が引いています。ちなみにここら辺では、驢馬タ
クシーが今でも使われています。
↓今年の元旦はここで遭難もどき事件発生!
その後、ムーリン(漢字が出ない)で半日撮影して移動し、既に軽油臭
い新興で1日。最後は三峰洞で、建設を撮って、夜行で吉林へ。
ここは出たとこ勝負で何か撮って、またまた夜行で、北京へ。
最終日は昼間勿体ないので、北京二七車両工場にミカイを撮りに行き、
ANAで帰ります。
行き夜行2連泊、帰りも2連泊。
毎度の事ながらハードです。
冬場は国内線の飛行機がろくすっぽ飛ばないので、遠い黒竜江省へ確
実に行くにはこうするしかありません。
>倶知安-小沢の北四線踏切、95年のGWは、3日間とも下りは、私そこいました。
>その時は、深名線にも2日ほどいってますので、どこかですれちがってる
>かもしれませんね。
げげっ、ニアミスの可能性大ですね。
北四踏切鉄ちゃん爆裂写真は、今度機会がありましたらお持ちします。
写っているかも知れませんね。
PS.2月の中国、いかがっすか?
(株)リコー 秦野事業所 宮崎 昭彦
E-mail:amiyazaki@nts.ricoh.co.jp