[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat:15170] Re: Re: 三脚s a航空機手荷物
島村@印刷屋です。
At 16:08 98/02/23 JST, you wrote:
> > イヤミなやり方ですが、こっちは商売ですから体裁をとやかく言って
> > いられません。特に係員の名前を聞いて、「その人の責任で預かって」
> > という方向に持っていくと、たいがいは余計な責任を負うのがいやです
> > からOKしてくれます。
>
> そこまでやらんでも、向こうもプロだから、わかっとるとおもいます。
> 自分達の、荷物の扱いの荒さと、ロストの確率を。
そうでもないです。
ハスキーのクランク曲げられたときは私はさんざん「もってく」と言った
のですが、「大丈夫ですから」と押し切られて、裸でコンテナに投げ込まれて
結果、曲げられました。搬送箱の存在はその後知ったのですが、そのときには
そんな説明一言もありませんでした。今でも搬送箱の存在を知らない係員も
多いので、そんなときは「解るやつだせぇ!!」と叫んで相手にしません。
航空会社の「プロ」のレベルは限りなく低いと思い知りました。自分の
身は自分で守るしかありません。
大体、受付カウンターの係員の殆どは空港会社の派遣で、業務を良く
知っているとはいえないようです。航空会社社員は数名。
その点大手カメラ屋のヘルパーと同様と思うべきです。信じちゃいけない。
------------------------------------------------------
島村 隆一 (Ryuichi Shimamura)
TOPPAN PRINTING CO.,LTD.
PRODUCER'S SECT. MULTIMEDIA DIV.
E-Mail ryuichi.shimamura@toppan.co.jp