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[nikomat:18307] Re: モルトプレーンの貼り替え
よしだ っす。
# こんなんじゃぁ SCの人達の苦労が 報われないよなぁ。。。
だいぶ 勘違い が 進んできておりますので、一言。
「SCは、営利目的では ありません。どちらかと言うと 赤字です。」
だから、、、
In message <199805090144.KAA23792@hoffman.cc.sophia.ac.jp>
"[nikomat:18305] Re: モルトプレーンの貼り替え "
"Satoru UEMURA <s-uemura@hoffman.cc.sophia.ac.jp>" wrote:
> >> 「ほとんど同じ作業内容なのに何で旧い機種は高いの?」と聞いたら
> >> 「新しいの買ってよぉ」というのが本音のようです。(そりゃそうだろうなぁ)
これは 誤解ですね。
こういう解釈されることで 不評をかうようなら、いっそ
古いモデルは モルト交換すら しないほうが 良いでしょう > ニコンの人
# SCの人達が 会社に対して不利益でも、御客様には良かれと
# 思ってやっているのに、その御客様に こう解釈されちゃうん
# じゃ やってられないでしょうねぇ。
まず、同じ作業と言っても、多少の分解は するはずだと思います。
少なくとも 私は 分解します。そうでないと きちんと 剥がしたり
貼ったりできない(非常に やり難い)からです。古いモルトが 中
に 入ったりしますしね。
となると、やはり 補修期間終了モノには リスクが 伴います。
ひょっとしたら、
(1) 補修期間内の製品:きちんと分解して張り替える。
(2) 補修期間終了製品:分解しないで張り替えるため、作業が 著しく大変。
のため、作業自体が 違うのかも知れませんよねぇ。
> わざわざモルトの張り替えを頼むくらいの人なら、愛着があればこそ、
> のはずですから、それはないよなあ、と思います。
> # といってもいつまでも買い換えてもらわないと商売にならないのも
> # 分かりますが。
ですから、SC は そういう観点で 運営されているものでは ありません。
SCの立場だけからなら、儲けのために 「新しいのを」と言うことは無い
でしょう。
ただし、SCの赤字になるために「新しいのを」と言うことは あると思い
ます。
「壊れてダメモトだから」と頼まれて、規定外だから修理費取れないで
なんとかなるように タダ働き したり、挙げ句の果てに そういう場合に
後から起こったクレームに対し 全面責任取らされたり っつうのも ある。
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Koji YOSHIDA <yd@nikongw.nikon.co.jp>
Nikon Corp. 1-6-3 Nishi-Ooi
3-10th System Designing Dept. Shinagawa-ku
IC Equipment Div. Tokyo 140-8601 JAPAN
<< phone: +81-3-3773-2846 >>