[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat:19236] [yota] Expensive cars
たむら@ぎりぎりセーフです。
もるぴぃ氏:
> 真のベンツは、大中小で、W126,W123,W200までというのが持論です。
> コンパクトは、W123では、ちょっとクラシックすぎるので、
> ぎりぎり124まで認めます:-)
W124の24バルブの乗ってます。もうすぐ10万キロだけど。
いげた氏:
> > > 同じ金だすなら、前モデル最終の560SELあたりのがいいとおもうっす。
> >
> > 家の近所の狭い道でSを振り回すのはどうか…(そこらへんうぢょうぢょしてま
> > すけどね。)
>
> ところが、ギッチョンハンドルが異常に切れるのです。
> 前輪が傾くので、いつもおなじ車庫入れするとタイヤの角が扁摩耗するけど。
4.74m x 1.74mの図体なのに、(確か)最小回転半径が5.2mです。見切りはい
いし、ハンドルは切れるので、狭いところも大胆に入って行けちゃいます。み
んな路をゆずってくれるし、好意を無にしてはいけないので(好意を前提に?)、
遠慮せずに行って、スイスイです。合理的にいって、私の方が譲るべきときで
も、先方がバックしていったりすることもあって、苦笑です。先人の築いた文
化ですか。遠慮することが円滑な交通のさまたげ、だったりするのが現実的です。
Eクラスでもこんなところですので、威圧感あるSはわが物顔ですね。
もるぴぃ氏:
> もはや、ベンツではないとまでいわれています。
> のってないですが、セルシオより高い価値があるのかつーのは疑問っす。
そのとおりですが、まだまだ神通力はありますね。
腐っても鯛、中古でもベンツ、です。ハイ。
たむら@来週は恐怖の車検