[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat:23844] sinojima effect




松下です。

 |紫之縞亭っす。

 |印刷屋さん:
 |
 |>  #今回は亀羅の話ではない。あしからず。
 |おなじく。

おなじく。

 |>  我が愛車、MLでもおなじみのパジェロ@機材満載が9月に
 |> 10年目の車検と相成りました。
 |>  走行距離17万キロ。と、なると今後どれくらい費用がかか
 |それくらい乗るとかえって愛着わくし、、、、
 |
 |>    車検          20万
 |>    オルタネーター交換   10万
 |>    足回りオーバーホール  20万
 |>    フロントシールド交換  15万
 |>    エンジンオーバーホール 60万
 |>         計     125万
 |いっそエンジン乗せかえるのはどうでしょ?
 |リビルド品っつうのが、それくらいの費用であるんでは?

エンジンのOHは排気量がわからないのでわかりませんが、オルタの10万も
リビルドなら数分の一では?
3LのATを新品にすると50万位だそうで、それを考えるとエンジンOHが
強烈に高いような、、

ところで125万円で5年落ち5万キロ位のパジェロは無理なのですか?
17万キロのへたりを直すよりはリフレッシュ効果が高いかも?
エアコンとか入ってませんし、、、すぐに追加で20万位来ますよ。

---
松下 健治
e-mail To: kenji@comm.yamaha.co.jp