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[nikomat:23850] Re: sinojima effect




 ども、印刷屋です。

At 17:12 98/10/12 JST, you wrote:
 
>  |いっそエンジン乗せかえるのはどうでしょ?
>  |リビルド品っつうのが、それくらいの費用であるんでは?
> 
> エンジンのOHは排気量がわからないのでわかりませんが、オルタの10万も
> リビルドなら数分の一では?
> 3LのATを新品にすると50万位だそうで、それを考えるとエンジンOHが
> 強烈に高いような、、

 鋭いっす。オルタの10万はラリー用の90Aなんてやつに換装したから
いけないんです。私は無線屋なので電力を大量消費します。リビルトでも
これ位してしまいます。
 エンジンについては別の書き込みにReplyしましたが、リビルト本体に
加えて脱着工賃も考慮しなければなりません。また、私の機体が絶好調なもの
ですからあえてオーバーホールの道を選んだ次第です。
 ちなみに私のエンジンはディーゼルの2500cc、5/MTです。
 
> ところで125万円で5年落ち5万キロ位のパジェロは無理なのですか?
> 17万キロのへたりを直すよりはリフレッシュ効果が高いかも?
> エアコンとか入ってませんし、、、すぐに追加で20万位来ますよ。

 実は私のパジェロは平成元年型なのですが購入が9月、10月にフル・
モデルチェンジされています。
 ボディ形状に惚れている女王様がいらっしゃいますので5年落ちの選択肢
がありません。また、現用と同型のパジェロの中古は無いのが現状です。
実は私と同じ感性の方が多くいらっしゃるようで、私の持っている旧型の
パジェロは程度が良ければ中古で引っ張りだこなのが実状のようです。
 現に、ディーラーで私が買い換える気配を見せた際に、営業氏を経由して
引き取りのオファーが2件ありました。また、私の友人・後輩からも
打診がありました。

 金がないからオーバーホールするわけではありません。代えるならば新車
を迷わず選択します。しかし現行のパジェロには実質MT車がありません。
これも新車断念の一要因でありました。



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 島村 隆一 (Ryuichi Shimamura)
 TOPPAN PRINTING CO.,LTD.
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 E-Mail ryuichi.shimamura@toppan.co.jp