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[nikomat:24019] Re: Digest of nikomat ML.
濃い@ちぷす。
> > 濃いもカミさんもMT派(というかATをあまり知らない)なので、
> > この選択になりました。
>
> まだ、小型車なら、燃費メリットもありますね。一般道なら。
> スポーツ系でないと、resaleは低くなりそうですが。
買い物クルマですし、なれた方式が良いかと。。
ちょっと重量も得してますし。。。
> > フェスティバは1300ccDOHC(DAJPF型)でとても活発だったのですが
> > ひどい雨漏りがしたり、デスビの真ん中に穴があいたり、ハブベアリングが
> > 終わったり、、、でさよならしました。子供がいると3drはつらいですし。
> > (がまんせい、という声も聞かれますが、、、)
>
> 雨漏りってキャンバストップから?
それがスカットルのあたりからなんです。
フロントウインドウの取り付けがとっても古風で、
(ビートルみたい)
そこからしみてきたのかなぁ。。
とにかく助手席のフロアは水溜まり。
キャンバストップは快調でした。開閉はかったるかったけど。
あ、ちょうど10年、S63式でした。
> > MTっていいけどなぁ。。。なぜにこんなにAT化が進んでしまったのぢゃろ。
> > 日本人って勤勉なのに、、、(関係ないか?)。
>
> だから日本ものだけっしょ。耐久性考えないでのりたおせるATって。
たしかに欧州で見かけたクルマはほとんどMTだったような。。
> とーしろで、MTでのほうが早い人はおらんです。
> おまけに、トルコンだから、中間加速は、ATのが絶対上。
> サーキット走行とかになると、MTのが上。
> タイムだけでなく攻めてるコーナーでシフトアップされたら、
> 車ぶっとぶっす。
まったくそのとおりだと思います。
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Hiroshi KOIZUMI
Low Power System LSI Research Group
NTT System Electronics Labs.
+81-462-40-2278
+81-462-40-4219 (FAX)