[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat:24036] Re: Digest of nikomat ML.
digestモードでヨタ雉ばかりなので、すこし、カメラのことかきます。
Ebayで、ref.Nikkor500/F5発見。資金ないけど、名前だけだしたす。
signet 皮ケースビカものbid。ちょっとうちのやつの外観にはもったいないが。
なかなかケースだけないものな。っとおもってたら、X15とかいうのが参戦。
あやうし^^;後二時間半。
それと、これもケースなんですが、
Four Old Leica leather camera cases - no res! Item #35870540
なんつーのがあるんですが、だれか、いる人いませんか?
一個1000円ずつくらいで取れたらいいかも。
わたしは、ライカのエンボスついてないやつでいいです。Tower用だし。
で、ヨタねた^^l
In Subject : Digest of nikomat ML.
On Fri, 16 Oct 1998 03:00:15 JST,
nikomat-request@inolab.sys.es.osaka-u.ac.jp (nikomat ML admin) 様 writes:
> From: Shigeki Ohtsuka <s-ootsuka@tokimec.co.jp>
> To: nikomat@inolab.sys.es.osaka-u.ac.jp
> Cc: takada@ipe.tsukuba.ac.jp
> Subject: [nikomat:24014] Re: nhk
> X-MailEditor: Den8 MailEditor V1.2
> 1台はエンジンのクランク及びカムシャフトの異常摩耗で
> あえなく撃沈。
オイル管理手抜きしましたか^^l
カムはオイル回りわるかったり、材質がやわかったりすると、
消耗することありですが。
> 3代目は上記友人からの購入。
> しかし、エンジンが変。1300cc、3door、車重1t足らずの車が
> 燃費8kmとは。
> 数回の修理、ディーラーでも原因不明。
燃料もれかも?
> From: Suguru Yamane <yamane@agri-exp.pref.shizuoka.jp>
> Date: Thu, 15 Oct 1998 19:20:57 +0900
> To: nikomat@inolab.sys.es.osaka-u.ac.jp
> Subject: [nikomat:24017] Re: Digest of nikomat ML.
> In-Reply-To: <199810150943.SAA08256@acr.acr.atr.co.jp>
> MIME-Version: 1.0
> X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
> Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
> >クラッチでなくてミッションね。
>
> いえっさー。
> クラッチが常時噛んでたら、コトですね。
そういうことなんどかありました^^;;
デフが常時つながってる人とかもいますね^^;
> >シンクロないほうが早くできますか?
>
> あ、バイクのイメージで言ってしまいました。
> やっぱり車だと、シンクロ無いと厳しいですかね?
二速以上は、あったほうがいいとおもいます^^;
> シーケンシャルの市販車があったらちょっと乗ってみたいです。
> WRCのビデオとか見ていると、何となく操作感が良さそうで。
> (シロートの思いこみでしょうけど)
> あれを見ると、バイクのように?アクセルのアオリで回転を合わせる
> だけで、クラッチ切らずにトントンとシフトダウンしているように感
> じるのですが、実際どうなんでしょう。
>
> あれをイメージして、「速そう」などとのたまってしまいました。(^^;
シーケンシャルはその通りなんでしょうけど、
ヒューランドとかのドグは、大変でしょう。
回転あわせて、バキバキつーかんじか?^^;
> To: nikomat@inolab.sys.es.osaka-u.ac.jp
> Subject: [nikomat:24019] Re: Digest of nikomat ML.
> References: <199810150943.SAA08256@acr.acr.atr.co.jp>
> Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
> Content-Transfer-Encoding: 7bit
> > 雨漏りってキャンバストップから?
>
> それがスカットルのあたりからなんです。
> フロントウインドウの取り付けがとっても古風で、
> (ビートルみたい)
> そこからしみてきたのかなぁ。。
そのとーり。ガラス下側にシール剤充填ですね。
> > だから日本ものだけっしょ。耐久性考えないでのりたおせるATって。
>
> たしかに欧州で見かけたクルマはほとんどMTだったような。。
BMもvolvoも日本製ATっす。
エコなvolvoの代替フロンエアコンは、ヂーゼル機器の技術。
日本にないのは哲学だけか?
> > タイムだけでなく攻めてるコーナーでシフトアップされたら、
> > 車ぶっとぶっす。
>
> まったくそのとおりだと思います。
それさえなければ、峠も早い>ちぷとろ