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[nikomat:26228] Re: RP Direct Postcard
よしだ っす。
In message <199812171314.WAA14263@nikongw.nikon.co.jp>
"[nikomat:26224] Re: RP Direct Postcard"
"N. Magome" <magome@nikongw.nikon.co.jp> wrote :
> そういうあっしも、66を正方形で引き伸ばすのを頼んだのに、どれも勝手な
> トリミングで長方形にされたっす。 10枚くらい。
> もちろん、金払わなかったすよ!
66というフォーマットがあることを認識していないとか?
# 富士写真光機は 66を出してないしぃ。
*****
私は ヨドバシで切れたことがある。
リアラ仕上げで頼んだのに、プリントには補正値どころか、
番号すら入っていない。しかも 酷いカラー。ピントも酷い。
そのうえ、70%以上が ゴミ焼き。
私「これ、こんなもんでしょうか?」
店「リアラ仕上げの場合、より一層きちんとやってますので、
これで精いっぱいです。」
これで 切れた。。。
そのまま、別のところで 全部 ちゃんと焼き直しして貰い、
それを持って ヨドバシへ。
私「リアラ仕上げに ヨドバシ・スペシャル っつうバージョンが
あるのを忘れてましたわ。他の店だと 普通にしか奇麗に
なりませんでしたわ。ほら。えらく高い授業料ですねぇ。
ここに来る客は みんなこっちが良いと思って ヨドバシに
出すんでしょうねぇ。私には タダプリントのほうが綺麗
に見えますから、私には この店 合いませんねぇ?」
店「ちょ、ちょっと こちらへ。。。」
私「いや、いいっすよ。このプリント、要らないから、ここに
置いていきますね。」
と、受け付けテーブルの上に 約150枚(結婚式の写真)を
ばらまく。周囲の客が覗き込む。
店「今回は手前どものほうでミスがあったようで、申し訳ござ
いません。このプリントはこちらに引き取らせて下さい。
全額 返金いたしますので。。。」
でした。
んで、現像代もプリント代も全部返してもらいました。
# ポイントは そのまま 残りましたが (^^;;
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Koji YOSHIDA <yd@nikongw.nikon.co.jp>
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