[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat:26231] Re: RP Direct Postcard




 ども、印刷屋です。

At 23:58 98/12/17 +0900, you wrote:
> 
> 私は ヨドバシで切れたことがある。
> リアラ仕上げで頼んだのに、プリントには補正値どころか、
> 番号すら入っていない。しかも 酷いカラー。ピントも酷い。
> そのうえ、70%以上が ゴミ焼き。
> 
> 私「これ、こんなもんでしょうか?」
> 店「リアラ仕上げの場合、より一層きちんとやってますので、
>     これで精いっぱいです。」
> これで 切れた。。。
> 
> そのまま、別のところで 全部 ちゃんと焼き直しして貰い、
> それを持って ヨドバシへ。
> 
> 私「リアラ仕上げに ヨドバシ・スペシャル っつうバージョンが
>     あるのを忘れてましたわ。他の店だと 普通にしか奇麗に
>     なりませんでしたわ。ほら。えらく高い授業料ですねぇ。
>     ここに来る客は みんなこっちが良いと思って ヨドバシに
>     出すんでしょうねぇ。私には タダプリントのほうが綺麗
>     に見えますから、私には この店 合いませんねぇ?」
> 店「ちょ、ちょっと こちらへ。。。」
> 私「いや、いいっすよ。このプリント、要らないから、ここに
>     置いていきますね。」
> と、受け付けテーブルの上に 約150枚(結婚式の写真)を
> ばらまく。周囲の客が覗き込む。
> 店「今回は手前どものほうでミスがあったようで、申し訳ござ
>     いません。このプリントはこちらに引き取らせて下さい。
>     全額 返金いたしますので。。。」

 よしだ師もキツいね〜。
 私も似たことをやったことがあります。

 私 「ひどいプリントだね」
 店 「リアラですから丁寧にやっています。これはネガの問題
    でしょう」(ここまで言われた)
 私 「そう。解った。通りの先に写真屋あるよね。今からここで
    1時間プリント頼んでくるからこの仕上がりと比べて見よ
    うね。間違ってもリアラでない1時間プリントより劣る
    事ないよね」
    と言い捨て、店の後追いを振り切り店主の目前で別の店
    に入る。

    1時間後

 私 「どう、どっちがきれいか解る?」お宅の基準ってど〜な
    ってるのかな?はっきりしてもらおうじゃないか」
 店  沈黙
 私 「今14時だね。18時にもう一度来るから私の満足する
    ものをその時までにそろえてもらおうか」
 店 「そんな無理です。便もありませんし」 
 私 「ふざけるな。あんたはネガにまでケチを付けたんだ。
    この責任はとってもらいたいね。便がないならあんたが
    タクシーても何でも使って持っていけば良いんだ」

    と言い捨て店を出る。

    結局店から携帯に泣きが入り20時の受け取りをしました。
    現像・プリント代は支払いましたが1時間プリントの金は
    相殺させました。





-------------------------------------------------
 島村 隆一 (RYUIchi Shimamura)  7L1TTH
  Kanazawa-Word YOKOHAMA City KANAGAWA Pref. JAPAN 
 E-MAIL  ryuichi.shimamura@toppan.co.jp ・・・勤務先
          ryui@seaple.icc.ne.jp ・・・・・・・・・・・・自宅