[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat:26231] Re: RP Direct Postcard
ども、印刷屋です。
At 23:58 98/12/17 +0900, you wrote:
>
> 私は ヨドバシで切れたことがある。
> リアラ仕上げで頼んだのに、プリントには補正値どころか、
> 番号すら入っていない。しかも 酷いカラー。ピントも酷い。
> そのうえ、70%以上が ゴミ焼き。
>
> 私「これ、こんなもんでしょうか?」
> 店「リアラ仕上げの場合、より一層きちんとやってますので、
> これで精いっぱいです。」
> これで 切れた。。。
>
> そのまま、別のところで 全部 ちゃんと焼き直しして貰い、
> それを持って ヨドバシへ。
>
> 私「リアラ仕上げに ヨドバシ・スペシャル っつうバージョンが
> あるのを忘れてましたわ。他の店だと 普通にしか奇麗に
> なりませんでしたわ。ほら。えらく高い授業料ですねぇ。
> ここに来る客は みんなこっちが良いと思って ヨドバシに
> 出すんでしょうねぇ。私には タダプリントのほうが綺麗
> に見えますから、私には この店 合いませんねぇ?」
> 店「ちょ、ちょっと こちらへ。。。」
> 私「いや、いいっすよ。このプリント、要らないから、ここに
> 置いていきますね。」
> と、受け付けテーブルの上に 約150枚(結婚式の写真)を
> ばらまく。周囲の客が覗き込む。
> 店「今回は手前どものほうでミスがあったようで、申し訳ござ
> いません。このプリントはこちらに引き取らせて下さい。
> 全額 返金いたしますので。。。」
よしだ師もキツいね〜。
私も似たことをやったことがあります。
私 「ひどいプリントだね」
店 「リアラですから丁寧にやっています。これはネガの問題
でしょう」(ここまで言われた)
私 「そう。解った。通りの先に写真屋あるよね。今からここで
1時間プリント頼んでくるからこの仕上がりと比べて見よ
うね。間違ってもリアラでない1時間プリントより劣る
事ないよね」
と言い捨て、店の後追いを振り切り店主の目前で別の店
に入る。
1時間後
私 「どう、どっちがきれいか解る?」お宅の基準ってど〜な
ってるのかな?はっきりしてもらおうじゃないか」
店 沈黙
私 「今14時だね。18時にもう一度来るから私の満足する
ものをその時までにそろえてもらおうか」
店 「そんな無理です。便もありませんし」
私 「ふざけるな。あんたはネガにまでケチを付けたんだ。
この責任はとってもらいたいね。便がないならあんたが
タクシーても何でも使って持っていけば良いんだ」
と言い捨て店を出る。
結局店から携帯に泣きが入り20時の受け取りをしました。
現像・プリント代は支払いましたが1時間プリントの金は
相殺させました。
-------------------------------------------------
島村 隆一 (RYUIchi Shimamura) 7L1TTH
Kanazawa-Word YOKOHAMA City KANAGAWA Pref. JAPAN
E-MAIL ryuichi.shimamura@toppan.co.jp ・・・勤務先
ryui@seaple.icc.ne.jp ・・・・・・・・・・・・自宅