[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 4550] Re: shinjyuku SC



  おはようございますの やあまだ です。

INUI@anzu.dse.ibaraki.ac.jp, Masatomo さんは書きました:

>>  しかしながらい何時も思うのですがニコンのSCはどこでも(横浜と新宿し
>> か行った事ないのですが)対応良いですね。 
>> 客の無理な注文にも真摯に対応し納得が行くまで相手にして頂けます。 これ
>> は自社の製品に誇りと愛着が有るからに違い有りません。 こういう姿勢を見
>> せてくれると次もNikonを買おうと思ってしまいます。

  わたしは、たいていの故障品はメーカのサービスセンターに持っていきますが、
受け付けの対応が悪いところは記憶にないです。
#  きちんと直っていないことはあったけれど。

>同感です.僕はソニー製品も多く使っているのですが,ソニーもSCの応対は
>よいと思います.ただちょっと残念なのは,ソニーの場合,受け付けは,専門
>の女性の方なのですが,あんまり製品にくわしくなかったりする場合があり
>ます.そういうときは,故障の状況がきちんと伝わるかどうか,不安を感じる
>ことがあります.

  わたしも、最初の内は心配に思ったりしましたが、ちゃんとした知識を持って
いるし、対応もしっかりしているので不満だったことはないですね。
  見かけでナメてかかってはいけないと思いました。

>#でもいままで修理をお願いして,結果が悪かったことはありませんが..

  修理の参考になればと、過去の修理伝票を持っていったら、どういうわけか
修理工賃をおまけしてもらったことがありました。
  「だいぶ修理なされていらっしゃるようなので、修理代金の方は、上司と交渉
してみます」だって。恐縮してしまいました。
  

----
                                山田 朗夫(Yamada Akio) 横浜市金沢区
     ○                         e-mail:ymd@yokohama.email.ne.jp
   └┼―)    →(◎)		CALL  :7K1UIL(Amature radio station)	
    /\                        TEL   :045-772-6592