[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 4537] Re: shinjyuku SC
乾です.
> どうもこんにちは西野です。 明日から少し早めの連休です。
> 遅れてしまいましたが日浦さんご結婚おめでとうございます。
>
> さて
> 先日ご相談しました20-35mmF2.8Dですが修理が完了したとの事で先週の月曜
> 日に引き取りに行って来ました。 結局はレンズブロックの交換と解像力テ
> スト、各部調整を実施されました。 レンズブロックは何枚か手配し気泡の
> 少ないものをわざわざ選別し使用したそうです。 (よしださんの助言を聞
> いて連絡した時にはもう着手していて後戻り出来ませんでした) SCには非
> 常に無理を言って今では反省しています。 通常の検査ではこの様な評価法は
> 実施しないとの事。(ま、画像に影響なければ当然の事だと思う) まあ私の
> 手前勝手な論理でSCの方を困らしてしまった訳です。
20-35mmF2.8Dはすごく高価なレンズですから,できるだけ完全なものを購入し
たい,というのはオーナーとしては当然の心理だと思います.
> しかしながらい何時も思うのですがニコンのSCはどこでも(横浜と新宿し
> か行った事ないのですが)対応良いですね。
> 客の無理な注文にも真摯に対応し納得が行くまで相手にして頂けます。 これ
> は自社の製品に誇りと愛着が有るからに違い有りません。 こういう姿勢を見
> せてくれると次もNikonを買おうと思ってしまいます。
同感です.僕はソニー製品も多く使っているのですが,ソニーもSCの応対は
よいと思います.ただちょっと残念なのは,ソニーの場合,受け付けは,専門
の女性の方なのですが,あんまり製品にくわしくなかったりする場合があり
ます.そういうときは,故障の状況がきちんと伝わるかどうか,不安を感じる
ことがあります.
#でもいままで修理をお願いして,結果が悪かったことはありませんが..
ニコンの場合には,いかにも専門家という感じの方が受けるので,安心感が
ありますね.
まあ,製品のラインアップが違うので,比較しても意味のないことですが.