[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 7233] Re: 新フィルム



In Subject : [nikomat 7225] Re: =?iso-2022-jp?B?GyRCPzclVSUjJWslYBsoQg==?= 
On Fri, 27 Aug 1999 16:57:14 JST,
	owner-nikomat@ml.asahi-net.or.jp 様 writes:

> で、政治献金したり陳情したりしてお役所の規格がきまる。
> 本来お客のための規格だが、実はメーカのための規格になっている。
> メーカは規格にチューニングすることになる。

規格を決める団体をつくって、天下りさせるつーのが目的すね。

> で、CGがずーっと言っている「ブレーキランプは明るさが変わるのでは
> 	なくて、面積が変わるのが良い」は未だになされず、
> 	あの眩しいハイポジション・ストップランプなんか付けて・・・
> 	(でも追突事故は減ったそうで、それはよかったが)
> 	もうほとんどやれないくらいに色々してくれますよね。

こんなのははやいど。ざけんじゃねーよ。
ガソリンに炭素税かければええだろ。
---------------------------------------------------------------------
◆環境庁、「自動車税のグリーン化」で税制改正要望まとめる

環境庁は26日、自動車税のグリーン化で、来年度税制改正要望をまとめた。
同庁は、大気汚染と地球温暖化の双方を抑制する税制を目指す。

電気自動車、ハイブリッド車、メタノール車、天然ガス車は税額を3割軽減
し、排ガス基準を満たすガソリン車、ディーゼル車などは1割軽減。
昭和51年の排ガス規制以前のガソリン車、54年規制以前のディーゼル車は、
税額を一割高くする。1500cc車では、年間2万円以上の差が付くことに。 
---------------------------------------------------------------------

> タクシーも、何台以上の屋根付き車庫が無いとだめとか。
> 
> 	面白い物です。

これは、ある程度金あって、大きな会社じゃないと、
上納金おさめらんないので、それより小さい業者は
じゃまなだけなので参入できないようにしておくつーやつですね。
認証工場なんかもこれです。排ガスレポート制度も。

     l_#_l(_0   Kazuhiro IGETA, not the number,,,    
  _~C. C_~/   Adaptive Communications Labs
 (((==)((@)  ATR ,  Kyoto,  JAPAN