[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 7233] Re: 新フィルム
In Subject : [nikomat 7225] Re: =?iso-2022-jp?B?GyRCPzclVSUjJWslYBsoQg==?=
On Fri, 27 Aug 1999 16:57:14 JST,
owner-nikomat@ml.asahi-net.or.jp 様 writes:
> で、政治献金したり陳情したりしてお役所の規格がきまる。
> 本来お客のための規格だが、実はメーカのための規格になっている。
> メーカは規格にチューニングすることになる。
規格を決める団体をつくって、天下りさせるつーのが目的すね。
> で、CGがずーっと言っている「ブレーキランプは明るさが変わるのでは
> なくて、面積が変わるのが良い」は未だになされず、
> あの眩しいハイポジション・ストップランプなんか付けて・・・
> (でも追突事故は減ったそうで、それはよかったが)
> もうほとんどやれないくらいに色々してくれますよね。
こんなのははやいど。ざけんじゃねーよ。
ガソリンに炭素税かければええだろ。
---------------------------------------------------------------------
◆環境庁、「自動車税のグリーン化」で税制改正要望まとめる
環境庁は26日、自動車税のグリーン化で、来年度税制改正要望をまとめた。
同庁は、大気汚染と地球温暖化の双方を抑制する税制を目指す。
電気自動車、ハイブリッド車、メタノール車、天然ガス車は税額を3割軽減
し、排ガス基準を満たすガソリン車、ディーゼル車などは1割軽減。
昭和51年の排ガス規制以前のガソリン車、54年規制以前のディーゼル車は、
税額を一割高くする。1500cc車では、年間2万円以上の差が付くことに。
---------------------------------------------------------------------
> タクシーも、何台以上の屋根付き車庫が無いとだめとか。
>
> 面白い物です。
これは、ある程度金あって、大きな会社じゃないと、
上納金おさめらんないので、それより小さい業者は
じゃまなだけなので参入できないようにしておくつーやつですね。
認証工場なんかもこれです。排ガスレポート制度も。
l_#_l(_0 Kazuhiro IGETA, not the number,,,
_~C. C_~/ Adaptive Communications Labs
(((==)((@) ATR , Kyoto, JAPAN