[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 7514] Re: [Minolta] Re: History X
高田です
<199909060516.OAA24866@ml.asahi-net.or.jp>の記事において
igeta@acr.atr.co.jpさんは書きました。
>> In Subject : [nikomat 7509] Re: [Minolta] Re: History X
>> On Mon, 06 Sep 1999 14:09:29 JST,
>> owner-nikomat@ml.asahi-net.or.jp 様 writes:
>>
>> > 先代E(W124)の230Eか260Eだと思います。本人は300E以上が欲しかったが、いとこ
>> > が国内にそれだけの排気量が必要な道は無いと言ったとか。
>>
>> そのとおりです。
>> それと、排気量が高くなるだけでどんどん高くなります。
>> ベンツは、結構そゆ商売です。エンジンなんでも見境なく乗せます。
>> 直6も、V8もエンジンマウント同一につくってあるようです。
>> #のせかえも簡単。
改造したい人には良い?
>> んで、エンジンは、一番小さいのを買えというのが通のようです。
>> ベンツはミッションが弱い。最近は、だいぶよくなってるかもですが。
>>
>> > #排気量が小さい車の方が丁寧に乗られている可能性が高いと書いてあった。:-)
>>
>> 同じ乗り方でも負担がちがいます。
そうでしょうねえ。
今年の3月に車検をとったと言ってましたから、10年目に入ったところですね。
この車は3万キロ程度は走ったのだろうか??
>> > #運転手(叔父)が72才頃に買った車だから、暴走はしていまい。
>>
>> なかなかええですね。
>> 気に入らなかったらまわしてください^^;
12年経過で98K走行のクラウンと入れ替えちゃうので、気に入らなくても
この車を使わないと生きていけない。 公共の交通手段が弱い土地だから。
**************************************************
*高田 彰 Akira Takada takada@ipe.tsukuba.ac.jp*
*筑波大学臨床医学系 筑波大学附属病院医療情報部*
**************************************************