[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 7898] Re: [-yota][FS] nikkor lenses
In Subject : [nikomat 7889] Re: [-yota][FS] nikkor lenses
On Thu, 16 Sep 1999 16:59:32 JST,
Akihiro "Duckling" Kozuka <kozuka@cell.semicon.sony.co.jp> 様 writes:
> From: Koji YOSHIDA <yd@nikongw.nikon.co.jp>
> > フロントは ストラト式 ですか?
>
> 前後ダブルウィッシュボーンです。
F1か?
どっかに、F3000にナンバーつけた人がいるらしいが^^;
> > だったら、ストラト アッパーの位置を 内側に動かすという手が
>
> だからこれはできないっす。
ほんとにストラットの自由度が死んでるのかなあ?
ダブルウイッシュボーンといっても、ストラットの変型
みたいのがおおいけど。
> > サス = リンク剛性&バネレート&ダンパー です。
>
> ノーマルなんですが、バネレートに対して、ダンパーが弱いと。
> 高速域で、ちょっとフワンフワンするみたいです。
なんだ、簡単にいうと、ダンパーがへたったつーこと?
> > せめて 減衰力調整可能なダンパーを入れて 調整できるように
> > したほうが 宜しいかと。。。
>
> 来年のボーナスまで足回りはお預けです。
減衰力可変な必要はないすね。
> > ほんじゃぁ ボディ補強しても 意味無いんでわ?
>
> 厳密にいうと、ボディ補強というか、前後にタワーバー入れて、サスペンション
> メンバーブレースを入れてあります。
FDとかすか?
> From: Kazuhiro Igeta <igeta@acr.atr.co.jp>
> > すると、ラリー屋でしょうか?
>
> ちゃいます。
頭文字Dすか^^;
> > なにはなくとも、乗り心地悪いとおもうすよ。ダンピング不足。
> > よっちゃうかも^^;
>
> そうそう、酔っちゃったんです。SA毎にトイレにこもってました。^_^;
高速で、それっていうのは、道路のせいでなくて、
ダンパーおわってるつーことすね^^;
これも、命かかってますから、換えるまではとばさないようにつーか^^;;
l_#_l(_0 Kazuhiro IGETA, not the number,,,
_~C. C_~/ Adaptive Communications Labs
(((==)((@) ATR , Kyoto, JAPAN