[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 7898] Re: [-yota][FS] nikkor lenses



In Subject : [nikomat 7889] Re: [-yota][FS] nikkor lenses 
On Thu, 16 Sep 1999 16:59:32 JST,
   Akihiro "Duckling" Kozuka <kozuka@cell.semicon.sony.co.jp> 様 writes:

> From: Koji YOSHIDA <yd@nikongw.nikon.co.jp>
> > フロントは ストラト式 ですか?
> 
> 前後ダブルウィッシュボーンです。

F1か?
どっかに、F3000にナンバーつけた人がいるらしいが^^;

> > だったら、ストラト アッパーの位置を 内側に動かすという手が
> 
> だからこれはできないっす。

ほんとにストラットの自由度が死んでるのかなあ?
ダブルウイッシュボーンといっても、ストラットの変型
みたいのがおおいけど。

> > サス = リンク剛性&バネレート&ダンパー です。
> 
> ノーマルなんですが、バネレートに対して、ダンパーが弱いと。
> 高速域で、ちょっとフワンフワンするみたいです。

なんだ、簡単にいうと、ダンパーがへたったつーこと?

> > せめて 減衰力調整可能なダンパーを入れて 調整できるように
> > したほうが 宜しいかと。。。
> 
> 来年のボーナスまで足回りはお預けです。

減衰力可変な必要はないすね。

> > ほんじゃぁ ボディ補強しても 意味無いんでわ?
> 
> 厳密にいうと、ボディ補強というか、前後にタワーバー入れて、サスペンション
> メンバーブレースを入れてあります。

FDとかすか?

> From: Kazuhiro Igeta <igeta@acr.atr.co.jp>
> > すると、ラリー屋でしょうか?
> 
> ちゃいます。

頭文字Dすか^^;

> > なにはなくとも、乗り心地悪いとおもうすよ。ダンピング不足。
> > よっちゃうかも^^;
> 
> そうそう、酔っちゃったんです。SA毎にトイレにこもってました。^_^;

高速で、それっていうのは、道路のせいでなくて、
ダンパーおわってるつーことすね^^;

これも、命かかってますから、換えるまではとばさないようにつーか^^;;

     l_#_l(_0   Kazuhiro IGETA, not the number,,,    
  _~C. C_~/   Adaptive Communications Labs
 (((==)((@)  ATR ,  Kyoto,  JAPAN