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[nikomat 7889] Re: [-yota][FS] nikkor lenses



From: Koji YOSHIDA <yd@nikongw.nikon.co.jp>
> フロントは ストラト式 ですか?

前後ダブルウィッシュボーンです。

> だったら、ストラト アッパーの位置を 内側に動かすという手が

だからこれはできないっす。

> サス = リンク剛性&バネレート&ダンパー です。

ノーマルなんですが、バネレートに対して、ダンパーが弱いと。
高速域で、ちょっとフワンフワンするみたいです。

> せめて 減衰力調整可能なダンパーを入れて 調整できるように
> したほうが 宜しいかと。。。

来年のボーナスまで足回りはお預けです。

> ほんじゃぁ ボディ補強しても 意味無いんでわ?

厳密にいうと、ボディ補強というか、前後にタワーバー入れて、サスペンション
メンバーブレースを入れてあります。

> だから、理想的な強化順番は ボディ → サス(スプリング&ダンパー)→
> タイヤ っす。

そう、この順序のつもりでした。

From: Kazuhiro Igeta <igeta@acr.atr.co.jp>
> すると、ラリー屋でしょうか?

ちゃいます。

> なにはなくとも、乗り心地悪いとおもうすよ。ダンピング不足。
> よっちゃうかも^^;

そうそう、酔っちゃったんです。SA毎にトイレにこもってました。^_^;

> 補強って、なにをかんがえてますか?スポット増し?

そこまでは考えてないです。ウレタンもやらない。とりあえず、タワーバーと
ブレースで、そこらをうろうろ走り回る分には、かちっとした感じで気持いいです。

  SONY LSI Design Inc.  Akihiro Kozuka E-mail:kozuka@cell.semicon.sony.co.jp