[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 7889] Re: [-yota][FS] nikkor lenses
From: Koji YOSHIDA <yd@nikongw.nikon.co.jp>
> フロントは ストラト式 ですか?
前後ダブルウィッシュボーンです。
> だったら、ストラト アッパーの位置を 内側に動かすという手が
だからこれはできないっす。
> サス = リンク剛性&バネレート&ダンパー です。
ノーマルなんですが、バネレートに対して、ダンパーが弱いと。
高速域で、ちょっとフワンフワンするみたいです。
> せめて 減衰力調整可能なダンパーを入れて 調整できるように
> したほうが 宜しいかと。。。
来年のボーナスまで足回りはお預けです。
> ほんじゃぁ ボディ補強しても 意味無いんでわ?
厳密にいうと、ボディ補強というか、前後にタワーバー入れて、サスペンション
メンバーブレースを入れてあります。
> だから、理想的な強化順番は ボディ → サス(スプリング&ダンパー)→
> タイヤ っす。
そう、この順序のつもりでした。
From: Kazuhiro Igeta <igeta@acr.atr.co.jp>
> すると、ラリー屋でしょうか?
ちゃいます。
> なにはなくとも、乗り心地悪いとおもうすよ。ダンピング不足。
> よっちゃうかも^^;
そうそう、酔っちゃったんです。SA毎にトイレにこもってました。^_^;
> 補強って、なにをかんがえてますか?スポット増し?
そこまでは考えてないです。ウレタンもやらない。とりあえず、タワーバーと
ブレースで、そこらをうろうろ走り回る分には、かちっとした感じで気持いいです。
SONY LSI Design Inc. Akihiro Kozuka E-mail:kozuka@cell.semicon.sony.co.jp