[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 7906] Re: [-yota][FS] nikkor lenses
よしだ っす。
In message <199909160856.RAA34446@ml.asahi-net.or.jp>
"[nikomat 7903] Re: [-yota][FS] nikkor lenses "
"Kazuhiro Igeta <igeta@acr.atr.co.jp>" wrote:
> > > ALTEZZAです。
をを!
じつわ 当初 興味あった。新車情報で 見てた。
> 絶対セッティングおかしいとおもいますよ。
> 高速走行考えてないのかも。
> 低速では、気持ち悪くならないのですか?
STDでも 結構 許容範囲ギリギリの大きさのタイヤで
あるような気がします。
# 私なんか、Lancer(標準 195/55-14)を 185/60-14 に
# 変えたいくらいです。
# フロントの どでかいブレーキのせいで 不可能だと知り
# ました。(;_;)
うちのランサー、動力性能は 205PS/5,800rpm, 28.0/2,800rpm です
から アルテッツァとは 似たようなもんだと思います。
あれに 200mm越えるタイヤ 付けて 良いことがあるとは 思えません。
ボディ重量と4輪の位置関係、それに パワーを考えても、185/60/14
の ハイグリップタイヤで 十分でしょう。
必要以上に大きなタイヤですと、ばね下重量の増大により 制御性が
悪くなる一方です。
> > > 6ヶ月点検出すのでチェックさせます。
>
> ゑぶクレーマー攻撃でもしますか^^;;
> もしかして、ダンパ不良でぬけてるとか?
っつーか。純正の範囲でしか いぢらないほうが 良いのでわ?
それ以上に いぢるなら、徹底的に やらないと。。。
# バイクだって きちんと 足回り変えるときには 100万円は
# 覚悟です。
> やっぱ、足は、フラ車かなあ。
フラ車は ボディ剛性(軟らかさ)の利用の仕方が バイクのように上手。
-----
吉田幸司 (株)ニコン zip.140-8601 <yd@nikongw.nikon.co.jp>
精機事業本部 半露3-9G | 技術開発本部 技開2-2G
voice: 03-3773-2846 | 03-3773-1111 (ex.2772)
fax : 03-3775-9042 | 03-3773-1167