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[nikomat 7907] Re: [-yota][FS] nikkor lenses
よしだ っす。
In message <199909160851.RAA28630@ml.asahi-net.or.jp>
"[nikomat 7902] Re: [-yota][FS] nikkor lenses "
"Kazuhiro Igeta <igeta@acr.atr.co.jp>" wrote:
> > > これも、命かかってますから、換えるまではとばさないようにつーか^^;;
確かに ちょっと ヤバイ状況ですね。
下手に路面と共振すると 本当に イッちゃいますよ。
> > 6ヶ月点検出すのでチェックさせます。
>
> TRDに交換しましょうといわれる、に一票。
おそらく ノーマルに 戻すように 言われると思います。
もし、やるなら 徹底的に やらないと 駄目でしょう。
オプションの タワーバーだったりすると ファッション性重視で
あくまで オプション範囲で 車をいじる限りにおいて の有用性
(無為性かも (^^))しか 考えてません。
あそこの強度を 真面目に上げるなら その前に ドライブシャフト
トンネル部 や ドア下 の スポット補強をすべきです。
リアについても タワーバー以前に リアシート背面の壁(穴あい
ているなら論外)の補強のほうが先です。これをやらないと 捻れ
が ここに 応力集中するため タワーバー無しのほうが マシです。
# ということで、オプション設定のタワーバーは、その
# 程度にしか利かないように 設計されているはず。
# もちろん 効果(というか 変ったな というの)は 分かるが。
> やっぱ、そういう商売か、、、、、
ワンメイクで レースやるなら、コロナみたいな車のほうが
いぢる 許容度は ありますね。アルテッツァは 初めから
派手なほうの限界で できあがっている気がします。地味な
ほうに いぢるほうが 面白味が出そうな感じ。
あの大きさのタイヤで あの車重&車高&ホイールクリアランス
だと かなり限界ですよね。本当は もうちょっと 車高を上げて
でも ホイールトラベルが欲しいくらいです。
アルテッツァって、もともと リアサスにトラクションを溜めて
走る感じのセッティングですよね?
もしくは 思い切り ボディ剛性を上げて 911ターボばりに
してしまうか。。。
ホイルはノーマルサイズ、ダンパーだけ ビルシュタインあたり
に代えるのが 良いと思いますよ。
他に いぢるなら ブレーキや 排気系&冷却系 でしょう。
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吉田幸司 (株)ニコン zip.140-8601 <yd@nikongw.nikon.co.jp>
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